夏まつり2008☆

夏まつり2008☆_f0107237_1834166.jpg

今年も作りました、甚平。
去年作ったの、今ぴったりサイズなので作る必要なかったんだけど、
去年は、夏まつりの当日の朝に慌てて作ってイマイチ納得がいかない出来だったの。
なのでまた作りたくなってしまったのです~^^

まずはどんな柄で作ろっかなーと思ってリップル布探し!
渋いのがいいな~龍の絵のがかっこいいよね!と、
PCで息子に見せてみたら・・
同じページにあったクワガタ&カブトムシ柄に釘付け!
うーーーん・・・これかぁ・・
私が求めてるものとは、違う方向なような・・
でも息子が目をキラッキラさせて、いいこと思いついた!みたいに
「あっっ!これでさ、これでさ、お洋服作ったらいいんじゃない?」なんて
言うのがかわいくてねぇ^^
セールで280円/mだったし、息子の希望をかなえてやりました~。
夏まつり2008☆_f0107237_18341665.jpg

そんなこんなで7月上旬には布を調達し、
今年こそは早く取り掛かるゾ!と思ってたのに・・・・
いつ作ったのかと言うと・・・

8月23日、夏まつり当日の朝♪

・・・・・相変わらずのワタシなのでした。

スリットの前後で丈が違っていたり、隠れるハズの縫い目が出てたり、
今年もまた納得のいかない仕上がり・・
来年もまた作りたくなるかもー。

パンツは、時間短縮のため昨年同様RRの7分丈パンツで作りました^^


fabric:大塚屋(ゆかた柄リップルプリントかぶと虫水地)
pattern:Rick Rack(七分丈パンツ110)
「家族で着れるじんべい&ゆかた」(じんべい110)

by hina_maru | 2008-08-25 18:31 | sewing*おとこのこ服

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31