キッズレイヤードスカート

キッズレイヤードスカート_f0107237_6455229.jpg

エプロン風のレイヤードスカート、以前から作ってみたくて。
polka dropsさんのフリーパターンの中で紹介されてるのを知って作ってみました♪

最初、生成りのソフトリネンの上に白いリネンを重ねて作ってたのです。
でも、途中で作りかけのスカートを手に持ったら・・・
重っ・・?!
実際重さを量ったわけじゃないから、
気のせいかもしれないけどどうも重く感じられて。
しかもリネン2枚ってこれからの季節、暑苦しい気が・・
で、なんだか作る気がなくなってしまいました。

でもどっちも気に入ってるリネンだし、裾の処理も終わってるし
ボツにするのはもったいないし・・というわけで、
薄手のローン生地と合わせることにしたのでした。
キッズレイヤードスカート_f0107237_6494032.jpg

赤い刺繍の白いリネンには、茶色にドットのローンを。
このローン、薄くて透け透け。
もしかしてセクシーになっちゃう??と思って
全体の幅を狭めて、前の開きを小さくしたのだけど・・・小さすぎたかも。
もっと開いてた方がかわいいよね。

ソフトリネンには花柄のローンを合わせて。
(しつこいけど、この花柄ホントかわいい~何作っても好きだわぁ~♪)
キッズレイヤードスカート_f0107237_6465629.jpg

前後逆にはいてもかわいい^^
キッズレイヤードスカート_f0107237_10233682.jpg

これに合うようなパフTを作ったら
姪っこ服、終わりにしようかなぁ~・・(さみしい・・・)


fabric:C&S(リネンにエンブロイダリーホワイト 赤)、
 qui na rie(ソフトリネン)、
 きれ屋さんぽぷり(綿ローンプリントローズ)
 クルール(サマーソーダ ブラウン)
pattern:polka drops(free patternより キッズレイヤードスカート100)

by hina_maru | 2008-06-18 10:35 | sewing*おんなのこ服

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31