マドラスチェックのパンツ

久しぶりに息子の服を。
マドラスチェックでパンツが作りたいな~と思って布を購入。
(PC画面を見ながら色は息子が選びました^^)
麻混なので、C&Sさんのペールグリンハーフリネンみたいに
しっかりした質感だと思って注文したんだけど、
届いてみたら思っていたよりずっとペラペラ・・
これはシャツ向きかも・・・
でも例によって60cmのセコ買いをしてるので、シャツを作る用尺はないのデス。
仕方ないので予定通り7分丈パンツを作りました~。
薄手だけど、常夏だしありかな。
マドラスチェックのパンツ_f0107237_1217464.jpg

後ろにポケットひとつ。
マドラスチェックのパンツ_f0107237_12172127.jpg

最近、パンツとズボンを自分で履くことができるようになった息子。
でもなぜか後ろポケットを前にして履くんですよね。
車を前にした方がすぐ見えるしかっこいいじゃん!
と教えやすいように車タグをつけてみました~^^
マドラスチェックのパンツ_f0107237_1218275.jpg


fabric:かれどに屋(マドラスチェック)、C&S(ポケット部分に綿麻ダンガリー)
pattern:RR(7分丈パンツ100)
tag:C&S
by hina_maru | 2007-04-20 12:25 | sewing*おとこのこ服

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31