最近のイロイロ

日に日に朝夕の寒さが増して
冬の訪れを感じるようになりました。

今の家で迎える初めての冬。
特価だったエアコンだけでは心もとないので
何か暖房器具を買わなくちゃなーといろいろ検討中~。

そんな最近のイロイロを。

*  
  *

10月のおわりに町田のももふくで開催されていた
林拓児さんの個展へ行ってきました。
お目当ての器が売り切れていたのでオーダーさせてもらって。
(個展会期中はオーダー可でした)

最近のイロイロ_f0107237_07385854.jpg
その帰り道、新百合の駅前マルシェで
苔玉屋さんを出店していたイトコにばったり!
せっかくなので大好きなローズマリーを購入~。
いい香り。そしてかわいい。


最近のイロイロ_f0107237_07385915.jpg
10月の花教室。


最近のイロイロ_f0107237_07385941.jpg
鳥の巣みたいなフラワーアシストがかわいい♡


最近のイロイロ_f0107237_07385985.jpg
花教室の生徒さんからの差し入れでいただいた
行列必須のニューヨークキャラメルサンド。


最近のイロイロ_f0107237_07385904.jpg
やけにオシャレなビジュアル。


最近のイロイロ_f0107237_07385907.jpg
キャラメルを包んだチョコをバター風味が香ばしい
クッキー生地でサンド。
甘さがしつこくなくてめっちゃ美味しかった~。
並んででもまた食べたい!
(後日東京に行ったついでに買いに行きました。
平日の午前中、50分待ちでした~)


最近のイロイロ_f0107237_07385906.jpg
山形に住んでる叔母お手製の、菊の花の酢の物とおみ漬け♡

オットは菊の花なんて食べたことないと言うけれど、
私にとっては子供の頃から慣れ親しんだ母の味。


最近のイロイロ_f0107237_08005289.jpg
4:00に目が覚めて常備菜作りに火がついた朝。
具だくさんなお弁当ができました~^^

豚肉のしょうが焼き、たらこ人参、ねじりこんにゃくの醤油煮
5種類のきのこソテー、長芋とキャベツのそぼろ炒め、
あらびきソーセージ、ブロッコリー、ミニトマト

他にラタトゥイユ、ズッキーニの油味噌炒め、
カリフラワーのピクルスも作ったけれど入りきらず。

*  
  *

ぼちぼちと出掛けてはいるのだけど
カメラ持ち歩いてなくて写真なし。
カメラ、お財布、ポーチ、折りたたみ傘、上着等を持つと
あっという間に重量オーバーになっちゃうのー。
(術後2か月は片手に2kgまで)

シンガポール在住中に
母子で仲良くしてたyukiちゃんと10年ぶりの再会ランチ、
高校からの友人と銀座ランチ、
シンガポールの時の時の友人たちと日比谷でお茶、
母とランドマークで和食ランチ、
オットと二子玉川ランチ・・と、楽しい出来事をキロクできなくて残念。

「写真撮ってブログ書く」のが私の趣味なのにーーーつまらん!



by hina_maru | 2018-11-02 08:03 | 日本*暮らし

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31