ボーダーのつぎはぎパンツ。

ボーダーのつぎはぎパンツ。_f0107237_1531487.jpg


お友だちに作った残りで、ムスコの7分丈パンツを。
100サイズを作ろうと思ったら、全然生地が足りませんっ!
7分丈でも50cmでは足りないのか~・・
もう、50cm買いじゃあダメなのね・・・次からは60cmで注文しなきゃ。(せこい・・)
というわけで、ウエスト部分は別布で切り替えることに。
これでOK!と思ったら幅も足りない~~~。
仕方ないので、前ポケットをつけることにして、裾も前だけ切り替えて。
つぎはぎだらけのパンツができました~。
手間はかかったけど、その分かわいくなったかな♪

着用。
ボーダーのつぎはぎパンツ。_f0107237_19303743.jpg

大手町さんのカーゴパンツのパターン、
履いたときの裾のラインがキレイで、好きです。
(いつも両サイドのポケット省いてるのでカーゴとは言えないケド。)


fabric:C&S、puiken
pattern:大手町服装工房(七分丈カーゴパンツ100)
submaterials:C&S、Chimo
by hina_maru | 2006-08-07 21:08 | sewing*おとこのこ服

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31