6月の花教室

6月の花教室_f0107237_09503810.jpg
6月のVerdure花教室へ~。


6月の花教室_f0107237_09503993.jpg
テーブルは紫陽花が飾られ爽やかかつ鮮やかな設え。


6月の花教室_f0107237_09512457.jpg
6月の花教室_f0107237_09512466.jpg
階段を上ったスペースにも紫陽花♡


6月の花教室_f0107237_09571507.jpg
所狭しと雑貨や花が飾られてる作業スペース。


6月の花教室_f0107237_09571445.jpg
6月の花教室_f0107237_09571410.jpg
いつもながら素敵空間に癒される♡


6月の花教室_f0107237_10034440.jpg
この日は先生のお宅もアレンジで使う花材も
いつもにも増してグリーン多め。
まるで緑に囲まれて森の中にいるみたい☆


6月のテーマは「Défi!(チャレンジ!)」。

枝ものをたっぷりと使って大きさの限界にチャレンジ!です。


6月の花教室_f0107237_10071512.jpg
大きすぎる枝と格闘の末、出来上がったのがこちら。

うーーん。
この時は「よし!うまいことまとめられた!」と思ったけど
写真で見るともっさり感が~~~。

もっと風が吹き抜けるようなアレンジが作れるようになりたい~。


6月の花教室_f0107237_10120551.jpg
ちなみにこの日使った大きな花材も、
切り戻しを繰り返していくと
こんな小さなアレンジになります。


6月の花教室_f0107237_10130918.jpg
ティータイムには桃のコンポートとアイスのヨーグルト添え。

30度を超す真夏日だったので
ひんやり冷たいデザートが嬉しい♡美味しいー♡


7月8月のレッスンはお休み。
でも今回使った枝ものは持ちがよさそうなので
しばらく緑のある暮らし楽しめそう^^

次回は9月のワークショップで秋色紫陽花のリース!楽しみー♪



by hina_maru | 2018-06-26 10:20 |

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31