のんびりゴールデンウィーク

特に予定は立てずのんびり過ごしたゴールデンウィーク。

といっても息子は結構忙しくしてて
5月1、2日は学校、
休みの間も部活の練習や試合があったり、
ゴールデンウィーク最後の日は塾。
(月に2回、朝10時~夜10時までの日!
すげー勉強してるんだけどうちの子。)

5月5日の子どもの日はな~んにも予定がなかったので
ホームセンターに買い物行くついでに
私の母と息子と3人で外食することに~♪

のんびりゴールデンウィーク_f0107237_18233910.jpg
ホームセンターのそばの100本のスプーンにて。

100本のスプーンはSoup Stock Tokyoが展開する
ファミリーレストラン。

二子玉川店とあざみ野店と両方行くけど
あざみ野店の方が美味しい気がします~。


のんびりゴールデンウィーク_f0107237_13002698.jpg
海老のビスクなんて味も濃厚さも色も違います。
左が玉川店、右があざみ野店のビスク。


それはさておき。

この日食べたのは、週末のオトナのランチコース 2,190円

のんびりゴールデンウィーク_f0107237_13181802.jpg
前菜はラタトゥイユ温泉卵添え。
ラタトゥイユ好き。そこに温泉卵だなんて!
美味しくないはずがない♡


のんびりゴールデンウィーク_f0107237_09595736.jpg
おかわり自由の玉ねぎとトマトのフォカッチャ。


のんびりゴールデンウィーク_f0107237_09160796.jpg
メインはお魚料理にしました。
白身のお魚はふわふわ、
付け合わせの野菜も味が濃くて美味しい^^

100本スプーンでは「ミシュランの星付きで修行したシェフが
契約農家さんから直接仕入れた
安心・安全なお野菜や産地直送の食材を使用」とのこと。納得!


のんびりゴールデンウィーク_f0107237_09160766.jpg
食後に小さなデザートとドリンク。

味もサービスも雰囲気も良くて、心地よく過ごせました。
これって日本では普通レベルなのー?
私の満足度の基準、東南アジア生活の中で
かなり低くなってるせいか
どこに行っても感動レベルです^^



by hina_maru | 2018-05-07 10:00 | 日本*そとごはん

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31