Hoa Tuc Saigon

アオザイ会から届いた
「ホーチミン市地下鉄の見学ツアー」開催のお知らせ。
あの今建設中の地下鉄作ってるところが見られるのー?
もしかして掘削機とか見られちゃうのー?と興味津々!
参加させていただくことに~♪

実際にシールドマシン(トンネル掘削機)が
稼働しているところを見学したり、
出来上がったトンネル内に降り立ったり・・
普通だったら見ることのできない現場を見ることができて
面白かった~~~。
案内してくれた方のお話も楽しくて
2時間あっという間!
貴重な体験ができました~♪

この地下鉄見学ツアー、一般向けにもやってないのかなぁ。
オットや息子にも参加させたい!!

Hoa Tuc Saigon_f0107237_01330707.jpg
見学ツアーの後はY子さん、Mちゃんと待ち合わせして
Hoa Tucでランチ。


Hoa Tuc Saigon_f0107237_01330627.jpg
真っ赤なノンラーがたくさん☆
テト仕様かしら?


Hoa Tuc Saigon_f0107237_02215309.jpg
お通しのチップス。
食事が終わる頃に食べてもちゃんとさくさく。
そうでなくちゃ。
こないだのTemple Clubのは何だったの・・


Hoa Tuc Saigon_f0107237_01330937.jpg
Prawn and crab fried net spring rolls
95.000vnd/4pcs
エビとカニの網ライスペーパー揚げ春巻き

今までサイゴン風揚げ春巻きをオーダーしてたけど
網ライスペーパーの方が断然美味しい!さっくさく♡


Hoa Tuc Saigon_f0107237_01330919.jpg
スターターメニューからもう2品。

Crispy mini rice pancakes
145.000vnd/4pcs
バインセオ(ベトナムお好み焼き)

Sweet potato and prawn fried pancakes
155.000vnd/3pcs
エビのかき揚げ

どちらも揚げ春巻きと同じようにハーブと一緒にサラダ菜で巻き巻き。
ヌクチャムをつけていただきます。

エビのかき揚げはサツマイモの部分がカリカリ!
海老はしっかり甘みがあるしめっちゃ美味しかった~~


ヘルシーに見えて実は炭水化物(米粉)をしっかり取ってるので
あとは野菜と豆腐料理をオーダー。


Hoa Tuc Saigon_f0107237_01331073.jpg
Sauteed Tonkin jasmine and squash blossom w/ garlic
65.000vnd
夜来香(イエライシャン)とかぼちゃの花のにんにく炒め


Hoa Tuc Saigon_f0107237_01330949.jpg
Pan-fried home-made tofu w/ lemongrass and chili
75.000vnd
厚揚げのレモングラスがけ

どちらも安定の美味しさ♡

NO MSGのお料理たちは
どれも素材の味が生きた優しい味わい。

最近いろんなお店のベトナム料理食べてるけど
Hoa Tucは南部特有の甘さが控えめでダントツで美味しい!

人気なのが分かるなぁ。


ご一緒したY子さんとMちゃんとは、
笑ったり共感してくれたりのツボが同じで
いつもおしゃべりが楽しくて。

楽しい1日をありがとうー!


Hoa Tuc Saigon_f0107237_13533115.jpg
Hoa Tuc
74/7 Hai Ba Trung, Dist.1, HCMC
TEL: 028 3825 1676
11:00am-11:00pm



Hoa Tuc Saigon_f0107237_01330709.jpg
「今日のかわいい」その1
Hoa Tucの壁。


Hoa Tuc Saigon_f0107237_10461906.jpg
「今日のかわいい」その2
雑貨屋さんのドアノブがキツツキ。
Meraki Saigonにて



by hina_maru | 2018-02-03 11:20 | HCMC*1区ベトナム料理

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31