Dong phoで朝食を

3区に用事のあった日、
テト前なので道が混んでるかなと早めに家を出たら
思ったよりも渋滞はなく
さらに運転の上手なドライバーさんだったので
予定よりもだいぶ早く着いてしまって。
(最近の私はGrabを利用。)

どこかでお茶して時間をつぶそうとぶらぶら。
でもこの時間のカフェってどこもおじさんだらけで
ちょっと入りにくい・・

ふと、Dong phoが朝から営業してたことを思い出し
行ってみたら、前回同様入り口のおじちゃまが
笑顔で迎え入れてくれたので朝食を食べて行くことに~♪

Dong phoで朝食を_f0107237_18133974.jpg
空いてたので窓側の席に座れました♪


Dong phoで朝食を_f0107237_18133964.jpg
席に着くと・・
白い窓枠から見える緑に癒される^^


Dong phoで朝食を_f0107237_18133840.jpg
モーニング・メニュー。
看板の写真にも使われているBun Suongっていうのが気になりつつ、
やっぱり大好きなブンボーフエをオーダー。


Dong phoで朝食を_f0107237_18133977.jpg
Bun Bo Hue(110,000vnd)

豚肉スライス、練り物、牛スジ、豚足入り。
豚足の扱いにいつも困る・・・
これって手でつかんで食べるの??
お箸で持ち上げたらつるんと滑ってスープの中にびっしゃーん。
回りもびしょびしょになってしまったことが・・


Dong phoで朝食を_f0107237_18133944.jpg
野菜はもちろん全部投入!
ライムもきゅっと絞って。


Dong phoで朝食を_f0107237_18133971.jpg
美味しくてスープ飲み干してしまいました~。

ごちそうさまでした♪


Dong phoで朝食を_f0107237_18134053.jpg
Dong Pho restaurant
57 Ho Xuan Huong, Dist 3, HCMC
TEL: 028 3930 7665
Open Daily: 8:00-15:00, 17:00-21:30



by hina_maru | 2018-02-06 07:49 | HCMC*3区で食べる

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31