ガレット・デ・ロワ

去年は出会えなかったガレット・デ・ロワ。

2区のパン屋さん、 ヴォルカー(Voelker Bakery)や
サントノーレ(Saint Honore)で売ってたよとの情報を得て
今年は2区まで買いに行こうかなーと思っていたら、
ベンタイン市場近くのUne Journee a Parisで発見♡

小さい方のサイズを買ってみました~^^

ガレット・デ・ロワ_f0107237_17065229.jpg
表面の模様は素朴な格子模様でした。
ガレット・デ・ロワのこの模様には願いが込められていて
格子模様は「ひまわり」を表してます。意味は栄光。

ちなみに葉っぱ模様は「月桂樹(勝利)」、
渦巻き模様は「太陽(生命力)」を表してます。


ガレット・デ・ロワ_f0107237_17065244.jpg
カットしたらフェーブが出てきてしまいました~。
慌ててぐぐっと中へ押し込んで^^


ガレット・デ・ロワ_f0107237_17264824.jpg
フェーブはミンロンのベトナムの少数民族衣装シリーズでした。
ラグライ族(Ra-glai)の女性です。

ミンロンで売ってるこのシリーズが
ちゃんとフェーブとして使われてるなんて♪

なんともベトナムらしいフェーブに嬉しくなりました~♪



by hina_maru | 2018-01-14 15:19 | HCMC*買う

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31