お土産に。

3区から高島屋へ徒歩で向かう途中
ベンタイン市場を通り抜けたのでついでに買い物。

買いたい時に在庫があるとは限らないので
買える時に買い溜め~☆

お土産に。_f0107237_00571119.jpg
お土産屋さんでよく見るポーチ。
この形のが好きでよく買います。
最近気に入ってるのはこの少数民族風の布を使ったもの。


お土産に。_f0107237_17540935.jpg
少し前はパッチワークのタイプが気に入ってて
よく買ってました。

頑張って値切ったりしないけど、
「オネーサン、ここ住んでるからトクベツ」と言って
ひとつ3~4万ドンにしてくれます。

「オネーサン、トクベツ」
ベンタイン市場やラッキープラザの女の子たち、
この日本語よく使います^^

頑張ればもっと安くなるのかなーと思いつつ
値切るの苦手で・・
友人は100円くらい(2万ドン?)で買ってるとか!


お土産に。_f0107237_00571250.jpg
いつもメッシュのスリッパを買うお店で
初めてシルクのスリッパを買ってみました。


お土産に。_f0107237_00571178.jpg
メッシュのスリッパもこんなにカラフルでいつも色で悩むのだけど・・


お土産に。_f0107237_00571226.jpg
結局買うのはモノトーン^^
メッシュのが8万ドン、シルクのは18万ドンでした。



by hina_maru | 2017-12-27 08:41 | HCMC*買う

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31