刺繍の会

sakiちゃんがとーってもかわいい刺繍のがま口を作っていて。
その刺繍に刺激を受けたメンバーで集まり、刺繍の会♪

実は刺繍の経験はほとんどないワタシ。
刺繍の交換会とか参加してたくせに!)

刺繍の会_f0107237_10414503.jpg
でも樋口愉美子さんの本は何冊か持ってまして。

樋口さんの図案で何か作りたいな~と思っていたので
刺繍の会ではこの中から挑戦することに♪


刺繍の会_f0107237_15483354.jpg
最初に取り掛かったのがこちら。

が、しかし。

フレンチノットステッチのいびつさに挫折・・・


刺繍の会_f0107237_15502152.jpg
次に取り掛かったのがこちら。

が、しかし。

チェーンステッチのカーブの細かさと、
一面をペーズリー柄で埋め尽くすのかと気が遠くなり・・挫折。


プラナカンビーズ刺繍は好きだし、クロスステッチも昔かじったことあるし
刺繍は全然いける!と思ってたけど・・・
実はワタシ向いてない?!

もう刺繍の会から抜けた方がいいんじゃないかと思いながら
三度目の正直で~、


刺繍の会_f0107237_15502133.jpg
やっと最後まで刺せた♡


刺繍の会_f0107237_15502129.jpg
調子に乗って今はこちらに取り掛かってます。

ステッチはいびつだけど、でも楽しくなってきたー^^


そしてそして、刺繍の会のお楽しみがもうひとつ。
それはランチのデリバリー!


刺繍の会_f0107237_15502223.jpg
ある日のランチはPoke Saigonのポキ丼。


刺繍の会_f0107237_15502222.jpg
ベースはBrown RiceとSaladのハーフ、
トッピングに胡麻と生姜、ドレッシングは胡麻、
具はサーモン、まぐろ、ポメロ、トマト、アスパラ、枝豆、
ざくろ、わかめ、だったかな?

ライス半分にしてもかなりなボリューム。
野菜がたっぷり食べられてヘルシー。これいい♪気に入ったー!

Poke Saigon
VietnammmFacebook


刺繍の会_f0107237_15502281.jpg
またある日は地中海&中東料理のAu Parcからデリバリー。
私が食べたのはCleopatra。
ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)とフムス(ひよこ豆のディップ)の
ラップサンド。


刺繍の会_f0107237_15502239.jpg
あとNutty Avocadoというサラダをみんなでシェア。

美味しかったからお店にも行ってみたいなー♪

Au Parc
VietnammmHPFacebook



by hina_maru | 2017-11-16 10:47 | 刺繍

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31