夏の思い出*HIGASHIYAでお茶を

日本滞在も残り数日となったある日、
kyo_chaさんと銀座で待ち合わせ~♪

夏の思い出*HIGASHIYAでお茶を_f0107237_17442909.jpg
ずっと行ってみたかったHIGASHIYAさんへ。

こちらのお菓子は買ったりいただいたりしたことがあるけれど
茶房でお茶をするのは初!わくわくー


夏の思い出*HIGASHIYAでお茶を_f0107237_17443471.jpg
季節のお茶と和菓子のセットを注文。

和菓子は夏季限定の麩饅頭にしました。
青海苔を練り込んだ生麩に甘さ控えめのこし餡が包まれてます。

実は・・・ワタクシ麩饅頭も青海苔も苦手。そしてつぶ餡派。
自分でもなぜこれを選んだのか分からない(笑
多分「夏季限定」にやられたね。

だけどこれがとっても美味しかったの!
ふんわりもちっとした生地に上品な甘さのこし餡。
青海苔も全然主張し過ぎることなくて爽やかに感じる程度の風味。

さすがHIGASHIYA!!


夏の思い出*HIGASHIYAでお茶を_f0107237_17444223.jpg
麩饅頭を食べ終えると、お茶請けが運ばれて来ます。
きゅうりのお漬物、豆菓子、フルーツチップ。
しょっぱいものが嬉しい^^

お茶は三煎まで。
その都度お店の方が淹れてくれました~。


夏の思い出*HIGASHIYAでお茶を_f0107237_17443777.jpg
kyo_chaさんの注文したかき氷。
少し分けてもらって食べてみたら
抹茶の味が濃くてこちらもとっても美味しかった~。

銀座のビルの中に
こんなゆっくりとくつろげる空間があるなんて!
お茶とおしゃべりを楽しみながら
ゆっくりとした時間を過ごすことができました~♡

HIGASHIYA GINZA
東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル2F
TEL: 03-3538-3240


・・・・・

HIGASHIYAさんの前に、
ランチは懐かしのウィーナムキーでチキンライスを食べました。

夏の思い出*HIGASHIYAでお茶を_f0107237_17445054.jpg
ノベナにあったあのローカル感満載のウィーナムキーも
銀座店ともなるとこんなにオシャレ。びっくり!


夏の思い出*HIGASHIYAでお茶を_f0107237_17444666.jpg
スチームチキンのランチセットをオーダーしました。

チキンの下にきゅうりがちょろっと。
たっぷりのチリソースとジンジャーソース♡
チキンの味もちゃんと懐かしい味!!
ただ・・・冷たすぎる~~。
どうやらチキンを蒸した後に冷やすことで
しっとり柔らかになるらしいのだけど・・
シンガポールでもこんな冷たいの食べたことないし。
冷蔵庫に入れてたの?氷水でしめたの?つーくらいの冷たさ。

美味しいだけにちょっと残念でした~。

威南記(ウィーナムキー)銀座EXITMELSA店
東京都中央区銀座5-7-10 EXITMELSA
TEL: 03-3575-5150



by hina_maru | 2017-09-09 18:37 | 一時帰国*2017夏

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31