夏の思い出*大三島リモーネ

大三島にあるLimone(リモーネ)

リモーネは、レモン好きが高じて
大三島に移住したご夫婦が開いたというレモンの店。

おふたりが有機・無農薬栽培で育てた柑橘を使った製品や
奥さまがアジアで仕入れてきた雑貨など扱ってます。

2009年のharumi秋号に載っているのを見て
いつか行きたいな~と思ってたお店なのです。

3年前に大三島に来た時は
お店の定休日と重なってしまって行けなかったから、
今回は絶対行きたい!!と思ってたの♡


夏の思い出*大三島リモーネ_f0107237_22133576.jpg
大山祇神社前からバスに乗って
バスを降りたらレモン畑のそばを通って住宅街をてくてく。暑いーー


夏の思い出*大三島リモーネ_f0107237_22134072.jpg
看板発見☆もうすぐだー。


夏の思い出*大三島リモーネ_f0107237_22135369.jpg
着いたーーあちーーー


夏の思い出*大三島リモーネ_f0107237_22140127.jpg
夏の思い出*大三島リモーネ_f0107237_22141145.jpg
白基調にブルーがアクセントになった
とってもかわいらしいお店です。


夏の思い出*大三島リモーネ_f0107237_22134426.jpg
とりあえず暑かったのでリモンチェッロアイスモナカを
買って食べることに~。
とっても溶けやすくデリケートな商品とのこと。
お会計してる間にも溶けていく~ってことで
慌てて食べたので写真なし。

しゃりっとふわっとしたなんだか新しい食感。
うわ~美味しい~♡
口の中が爽やか~になりました^^


夏の思い出*大三島リモーネ_f0107237_22135033.jpg
美味しかったのでリモンチェッロアイスブリュレも追加で購入~♪

最中同様、アイスだけど凍らないリキュールが入ってるので
とろりと柔らか。
表面のカラメルがちょっぴりビターで大人の味。
チーズケーキのような風味もあって
なななにこれめっちゃ美味しい!!
最中よりブリュレがツボったー。


夏の思い出*大三島リモーネ_f0107237_22140643.jpg
お店の前に置かれたベンチ(左の方の)に座って
爽やか~なアイスを食べながらひと休み♪

ああ、なんだかもう満足。
私のこの旅の満足度はすでに100%超えました^^


夏の思い出*大三島リモーネ_f0107237_23020117.jpg
Limoneで買ったリモンチェッロとレモンジュース。

いつ飲もうかなー♡

夏の思い出*大三島リモーネ_f0107237_152592.jpg
大三島リモーネ
愛媛県今治市上浦町瀬戸2342
TEL: 0897-87-2131
定休日はサイトで確認!



by hina_maru | 2017-09-07 23:03 | 一時帰国*2017夏

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31