バスでチョロン

バスでチョロン_f0107237_20304595.jpg
初めて路線バスに乗ってチョロンへ行って来ました~♪
友人に乗り方を教わりながら。

チョロンまで6,000vndで行けるのは嬉しい!

タクシー代が安いとはいえちりも積もれば・・なので。


バスでチョロン_f0107237_20311530.jpg
この日の目的はソンベ焼きの器♡ (まだ買う?!)

Son Nga
19 Nguyen Chi Thanh, P.9, Dist.5, HCMC
TEL: 028-3835-4105
7:00-19:30



バスでチョロン_f0107237_20312921.jpg
平皿、豆皿、どんぶり、お茶碗など
ブルーラインのソンベ焼きは結構ありました。
前回お花の模様のものを購入してるので
今回は青の絵付けのものが欲しかったの。ちょうどよかった!

バラ売りはなく10枚セット売りのみなので
友人と半分ずつ分けることにしていくつか購入~。
写真手前左のブルーラインのプレートが10枚で90,000vnd、
手前右の豆皿が10枚で20,000vndでした。

ちなみにお花のソンベ焼きは大きいどんぶりと小皿があったけど
花の色が茶色のものしかありませんでした~。


バスでチョロン_f0107237_20312754.jpg
お店を出て歩いていたら
通りを挟んだ向かいにある器屋さんの店頭にソンベ焼き発見☆

Hong & Thuy
134 Nguyen Chi Thanh, P3, Q10, HCMC



覗いてみるとこちらにはブルーラインのものも、
赤や青の花柄のものもありました~。
Son Ngaよりもきれいな状態だったので
ここでもブルーラインのものを買い足しちゃいました。

Son Ngaと同じで10枚セット売りのみ、値段も変わらず。

蓋付きの器もいろんなサイズがあって迷ったのだけど
今回は購入見合わせ。


バスでチョロン_f0107237_21214331.jpg
蓋付きの器はゴーバムナム通りのQuan Buiで使われてるのが
かわいかったんだよな~


バスでチョロン_f0107237_21215232.jpg
でもこんな風にご飯入れたりしないし・・
どうやって使うかイメージ湧かず。
使いこなせるかなぁ・・


バスの乗り方もマスターしたし
これからはひとりチョロンを気軽に楽しめそうです♪

バスの乗り方、伝授してくれてありがとね!



by hina_maru | 2017-06-23 07:31 | HCMC*買う

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31