紫陽花茶会のはずが

紫陽花茶会のはずが_f0107237_12392674.jpg
今週と来週はお料理教室で出会った方が
お茶会に来てくださる予定でした。

季節的に紫陽花茶会よね♪とあじさいの花を買ってきて
準備していたのだけど・・

ムスコ、今年2度めのインフルエンザ発症・・・

がっくり。

練習を重ねてきたホーチミン祭(学校行事)も欠席決定です。

こればっかりは仕方ないね。

それに、病院では
「最近デング熱の患者さんが出てるので検査しましょう」と言われて
デング熱経験者である私とムスコは
検査結果が出るまでドッキドキ。

インフルエンザでほっとしたのでした^^


紫陽花茶会のはずが_f0107237_12394138.jpg
買ってきた紫陽花は5本。

日本のように素敵な色合いの紫陽花は手に入らないけれど
この紫陽花でも十分!
季節感あるしリーズナブルだし♡

グエンフエのSaigon Gardenの中にあるお花屋さんで
1本30,000vndでした。


紫陽花茶会のはずが_f0107237_12394752.jpg
でもすぐに水が下がってしまって朝起きるとぐったりしんなり。
少しずつ茎を短くして活け替えてたら
コンソールテーブルの上がこんな華やかに~。


紫陽花茶会のはずが_f0107237_12395290.jpg
花器が足りないのでいろんな器を引っ張り出してきて。
IKEAのガラスに器に、


紫陽花茶会のはずが_f0107237_12395617.jpg
ヴィンテージのファイヤーキング、


紫陽花茶会のはずが_f0107237_12395934.jpg
アスティエの器♡


紫陽花茶会のはずが_f0107237_12400320.jpg
期末テスト2週間前に入ってるこの時期に
学校も塾もお休みしなくちゃいけなくて、
私にフォローできるかしらーーと頭痛いですが
お花に癒しをもらってがんばります。


最後になりましたが、
お茶会延期でご迷惑をおかけしたみなさま、
ごめんなさい!!

夏休み明けに改めてご連絡しますね。


・・・・・


美しいあじさい&6月のイメージショット!



by hina_maru | 2017-06-16 19:44 |

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31