鶏のおこわの鶏だけ復習

鶏のおこわの鶏だけ復習_f0107237_01430054.jpg
そろそろ作りやすそうなお料理から復習してみようと、
まずは鶏のおこわにトライ!

したのですが・・

ココナッツを割るの、
めったくそ大変だったぁ~~~!
先生はいつも簡単にポコッと蓋外すみたいに開けてるんだけど?!
もう全然外れないしっ。

ココナッツの殻がキッチンじゅうに飛び散りました・・・

なんとかこじ開けることができてホッ・・


鶏のおこわの鶏だけ復習_f0107237_23560957.jpg
そんなこんなで出来上がり!

おこわではなく白いご飯に合わせて。

ローカル料理を食べないムスコの「美味しい」出ました~。
ばりばりヌクマム入ってるのに!やったね☆



by hina_maru | 2017-05-29 07:39 | cooking

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31