フーンライでランチ

フーンライでランチ_f0107237_21531687.jpg
今日はマックチーボイのアイアン屋さんに行った後
4区の飲茶屋さんに行くつもりだったのだけど、
時間があまりなくなってしまったので
急遽近場で~ってことでフーンライでランチ♪

日本人がオーナーの、ベトナム料理の有名店です。

自立支援を目的としていて、お店のスタッフは
孤児や元ストリートチルドレン、
貧困家庭出身の社会的に恵まれない若者たちとのこと。

ずっと行きたいと思いつつなかなか機会がなくて初!

4人用のスタンダードのランチセットをオーダー。
(ひとり185,000VND)
Starter+Mainから4品、Vegetableから2品、Soupから1品選択します。
さらにライス付き。


フーンライでランチ_f0107237_21531141.jpg
ランチセットにドリンクはついてないので
別でソーダチャンをオーダー。
自分で酸っぱさと甘さを調節できるのが嬉しい♡


フーンライでランチ_f0107237_21532083.jpg
Starter+Mainから1品目。
定番ハスの茎のサラダ。
チップスにのせていただきます。


フーンライでランチ_f0107237_21532729.jpg
2品目。揚げ春巻き。
巻き巻きするレタスやハーブがないのが残念。


フーンライでランチ_f0107237_21533327.jpg
3品目。牛肉と花にらの炒め物。
花にらが美味しくてベトナム料理らしさもあって嬉しいひと品。


フーンライでランチ_f0107237_21540290.jpg
4品目。豆腐の肉詰めトマトソース。
美味しい!そしてボリューミィ~。すでにお腹いっぱい~


フーンライでランチ_f0107237_21533808.jpg
Vegetableから1品目。
ティンリーの炒め物が選択肢の中にないのが残念~。
湯で野菜・ヒユ菜(ベトナム青菜)をオーダーしてみました。
あっさり食べられたけど何の工夫もない料理。
わざわざレストランで食べることないのでリピはなし。


フーンライでランチ_f0107237_21534364.jpg
2品目。なすのグリルねぎ油風味。
とろとろふわふわ♡


フーンライでランチ_f0107237_21534832.jpg
むらさき山芋のスープ
フーンライといえば!の紫色のスープ♪
お粥みたいな食感。ひき肉も入って食べ応えあり。
優しい味で美味しかったな~


ライスが食べられないくらいお腹いっぱいになりました~。
もうひと品少ないライトセットでもよかったかも~?

安くて美味しくて大満足なランチでした♡


フーンライでランチ_f0107237_21535599.jpg
Huong Lai Restaurant
38 Ly Tu Trong Q.1 HCMC
TEL: 090 3666346(日本語)
11:30-15:00(LO14:00), 18:00-22:00(LO21:00)



by hina_maru | 2017-02-15 22:29 | HCMC*1区ベトナム料理

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31