正月飾り

正月飾り_f0107237_18335045.jpg
正月飾りを飾るのに良いとされている28日、
鏡餅としめ飾りを飾りました。

鏡餅は、毎年飾っているガラスの鏡餅。

とぅるんとした質感がお気に入り♪


正月飾り_f0107237_18333473.jpg
つぶつぶざらざらしたみかんの皮が
ちゃんと表現されてるとこがまたかわいいの^^


正月飾り_f0107237_13351791.jpg
布花作家のnozomiちゃんが作ってくれた梅の花を添えて♡


正月飾り_f0107237_1755299.jpg
洋風なコンソールテーブルに純和風な鏡餅。
でも両方ガラスなせいか違和感なく馴染んでる気がします^^


正月飾り_f0107237_13363111.jpg
しめ飾りもnozomiちゃん作。
本当は教わって自分で作る予定だったのだけど
熱でキャンセルしちゃったので・・
年明けに教わることもできたけど
今年中に飾りたかったのでnozomiちゃんにお願いして
作ってもらっちゃいました~。

中心がグリーンがかかった白いアネモネ、グリーンの菊、
ピンクの小花で作ってほしいとお願いしたら
リクエスト通りに染め上げてくれて、
まさにイメージ通りのナチュラルかわいいしめ飾り♡

nozomiちゃん、ありがとうー♡


正月飾り_f0107237_18524283.jpg
あと水引飾りを少し作りました。

去年は梅結び止まりだったけど、
今年は亀結びができるようになりました♪

by hina_maru | 2016-12-29 13:47 | HCMC*暮らし

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31