黒尊の贅沢丼

高島屋で遅めのランチ。
地下2階から5階のレストラン街までぐるっと周り、
5階の黒尊に入ってみました。

ランチタイムは過ぎてたのでアラカルトメニューからオーダー。

黒尊の贅沢丼_f0107237_036165.jpg
黒尊名物贅沢丼 TAKE 249,000vnd

黄身醤油をかけて半分くらい食べて、
別皿のお刺身は締めの特製だし用に1切れ残しておき、
好みのタイミングで特製だしをかけ、
残ったお刺身を入れて食べる。というもの。

美味しかった♡

ただ・・お料理の出てくるタイミングに問題あり。

やたら早くお味噌汁がサーブされる。
少し待ってから、息子がオーダーした前菜がサーブされ、息子食べ終わる。
少し待ってから、オットオーダーのにぎりがサーブされ、オット食べ終わる。
さらに待ってから、息子オーダーの巻物がサーブされ、息子食べ終わる。
この後かなり待ってから、私がオーダーした贅沢丼がやっと登場。
なんだか、食べ終わったふたりを前に
落ち着いて食べてられなかったんですけどー。

遅めランチだったので店内混んでなかったし。なんで??

サイゴンセンター内で少し買い物をした後、
miyama cafeに入ってみました~。


黒尊の贅沢丼_f0107237_0361371.jpg
オットオーダーのお抹茶、老松。

そして写真ないけどオットオーダーの抹茶のミルクレープ、
オットが大人味だ大人味だというのでひと口もらったら
これがぜっんぜん甘くない。
日本人は甘さ控えめが好きだとは言っても
スイーツとしては完全にアウトでした。

私がオーダーしたアイスラテは普通に美味しかったです^^

by hina_maru | 2016-12-03 22:52 | HCMC*1区和食

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31