ホーチミンでお茶会を

ホーチミンでお茶会を_f0107237_21394880.jpg
アルコール探しに付き合ってくれた友人たちをお招きして
ホーチミンで初のお茶会を♡


ホーチミンでお茶会を_f0107237_17582530.jpg
いつもより少し丁寧に掃除して、お花を飾って。
お花はスプレー菊とグリーンがかったトルコキキョウ。
以前買ったクレマチスをちょろっと飛び出させて☆
菊とトルコキキョウはクレセントモールのジャイアントで買いました。
素敵な花材が揃ってる!と思ったクレッセントのレジデンス3のお花屋さん
今回は品揃え悪かったのー。


ホーチミンでお茶会を_f0107237_17582437.jpg
5人もお招きするの初めて☆
どの茶器を使おうかわくわくしながらセッティング。
あーこういうの久しぶり♡


ホーチミンでお茶会を_f0107237_2139451.jpg
高田志保さんの花皿にアマイを合わせて。



ホーチミンでお茶会を_f0107237_17582317.jpg
お茶菓子はタンディン市場の乾物屋さんで買ったものをメインに。


ホーチミンでお茶会を_f0107237_17582128.jpg
緑豆の落雁、ドライトマト、
バナナチップスのタマリンドジャムサンド(タイのファミマ)、
蓮の実、蓮の実の砂糖漬け、カシューナッツ、ドライマンゴー。


ホーチミンでお茶会を_f0107237_1758182.jpg
あと和三盆クッキーを焼きました。
写真ないけど森半の簡単抹茶プリンもお出しして。


ホーチミンでお茶会を_f0107237_175817100.jpg
ランチを用意する余裕なかったのだけど、
お茶菓子が甘いものばかりだし
しょっぱいもの欲しくなるかな?と朝パオズを作りました~。
味は悪くないが見た目がひどい・・・
ひだないし、つぶれてるし、
パオズ通しがくっついてしまっていびつだしー。


ホーチミンでお茶会を_f0107237_17581693.jpg
どうやったらこういうかわいい形になるの??


ホーチミンでお茶会を_f0107237_17581966.jpg
中国茶はほとんど飲んだことないというメンバーだったので
あまりクセのないお茶を。

最初にライチ紅茶の水出し、
文山包種茶2014年、
凍頂烏龍茶(中焙)2013年、
白毫烏龍茶2014年。

いつも仲良くしてもらってる友人たちと
夏休み直前にほっとくつろぎのひとときを過ごせました。

友人たちにも楽しんでもらえたようでヨカッタ!

次回は夏休み明けに月餅茶会♡楽しみ♡

by hina_maru | 2016-07-16 18:34 | 中国茶*お茶会

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31