amaiの器を探しに

今日は1区の病院に行くついでにSADECへ。
amaiの器で欲しいものがあったので~。

最初にシティバスの発着場所から近いマックティーボイ通りのSADECへ。

欲しいアイテムの在庫なし。

次に3AステーションのSADECへ。

ここでも在庫なし。

最後に7区のamaiへ行ってみたら・・

6月30日までリノベのためお休み~。

結局手に入れられず・・

amaiの器を探しに_f0107237_1657630.jpg
我が家のamaiたち。ほぼ毎日使用してます☆


amaiの器を探しに_f0107237_1813412.jpg
カラフルな色合いがかわいいamai。
お店でめっちゃ悩むのだけど、結局買うのはホワイトなのでした・・^^

ホワイトの色味が、黄みよりではなくグレイッシュなところが好き♡


amaiの器を探しに_f0107237_165785.jpg
欲しかったのはこちらの小さなマグ。
ひとつだけ持ってるのでもうひとつ買い足したかったのだけどー。
ま、そのうち出会えるかな。


ところで・・

amaiって内側の釉薬がかかったつやつや感はとっても好きだけど
外側のマット感はあまり好きじゃなかったりします。


amaiの器を探しに_f0107237_1657929.jpg
左のカップは内側も外側もつやつやタイプ。
右のマグは内側がつやつや、外側&ハンドルがマット仕上げ。

初めて買ったamaiは
この内側外側ともにつやつやタイプのカップだったの。
これが気に入ってたんだけど最近、全然みかけません。。
一時的に作ったものだったのかなぁ?


・・・・・


病院に行ったのは・・
腕の痛みがよくならないから。

手に力が入らないのでお箸持つのも下手になってしまって
昨日は図書ボラの集まりで飲茶ランチだったのに
春巻きは落とすし蒸し餃子は落とすし(床に)。
そのうちよくなるだろうと思っていたのだけど
なんだか生活に支障が出てきたので病院に行ってみました。

どうやら上腕骨外側上顆炎らしい?
腕の腱鞘炎、いわゆるテニス肘です。
といってもテニスしないんだけどー。

とりあえず、極力右腕を使わずに安静に生活するようにとのこと。
中国茶のお点前もしばらくお休み・・
せっかくアルコールが手に入ったのにぃー。しょんぼり。
炎症を抑えるための薬と湿布でしばらく様子見。
早くよくなるといいな。

by hina_maru | 2016-06-22 17:45 | HCMC*買う

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31