Le Banh Mi

ホーチミンで初・ヘアサロンへ~。
KLでお世話になっていたAKIさんの紹介で1区のVampに行ってみました。
おしゃべりしていたらこちらの美容師さん、
OL時代にカットをお願いしていた美容師さんの後輩くんであることが判明☆
世界は狭いわぁ~。

Le Banh Mi_f0107237_18131799.jpg
ヘアカットの後、Le Banh miでランチ♪
マヨネーズ+ヌックマムソースのPhu Quoc Baguetteをオーダー。
こちらはPremium size(ハーフサイズ)。45,000ドンでした。
バインミーとしてはお高いけれど、アイスラテ(39,000ドン)と合わせても
スタバで1杯飲むのと変わらないくらい。

パンが結構ハードなタイプ。
パンも具材もいわゆるバインミーぽくはないけど美味しかったです♪

でもやっぱりサクサクの軽いパンに
パテ!ピクルス!!パクチー!!!なバインミーが好きだな。
パテを使ったVietnam Traditional breadというサンドもあったので
そちらの方が好みかも?次回トライしてみます^^


Le Banh Mi_f0107237_16381037.jpg
Le Banh Mi
12 Le Thanh Ton, Ben Nghe Ward, Dist.1, HCMC
TEL: 028 3822 1036
7:00-23:00



・・・・・


最後に納豆を買って帰宅!
近所のスーパーでここのところずっと手に入らなかったの。

Le Banh Mi_f0107237_16381391.jpg
さすがレタントン。充実の品揃え~。
極小粒納豆好きの息子、喜ぶぞ~♡

東京ショップとファミマで買ってみたけれど
グラム数に対する値段はどれもあまり変わらず。
おかめ納豆は1パックあたり150円でした☆

by hina_maru | 2016-05-06 15:52 | HCMC*1区ベトナム料理

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31