入学式

入学式_f0107237_12521378.jpg
13日は日本人学校の入学式でした。
新中学1年生は26人でスタートです。

帰宅後、「中学楽しみになってきた」と言う息子の言葉にほっとして。

今までと違って中学校生活では勉強に対する覚悟が
子どもも親も必要になってくるけど、
まずは毎日が楽しくないとね。

豊かで楽しい毎日となりますように!


・・・・・


そしてこの日の午後のこと。

各部屋に積み上げられた船便の荷物を片付けようと
まず家具を移動させていたら・・

やってしまいました、腰。

昨日今日と、荷物の片付けはもちろん買い物もままならず。
シーツ買いに行ったり、ダイソーに買い出しに行ったりしたいのにぃ~

こうなっては仕方がありません。

神様からの無理をしないようにというメッセージかな、と
のんびり過ごしてます^^

by hina_maru | 2016-04-15 12:55 | ホーチミン*暮らし

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31