Sage restaurant & wine bar

ここ1年ご縁が重なり仲良くなった友人とGardensのSageへ。

シンガポール時代に愛読していたブロガーさんが
度々紹介していたこちらのお店、
ずっと気になりつつ5年のKL生活で結局一度も行く機会がなく。

YさんとのKLでの最後のランチに、
重たいものは避けたくてどこに行こうか決めかねていたら
Sageを提案してくれて。

行きたいと思っていたことを思い出し飛びつきました~^^

Sage restaurant & wine bar_f0107237_2256634.jpg
Gardens Residencesの6階にあるレストラン。
高級感の中にも温かみのある雰囲気。


Sage restaurant & wine bar_f0107237_2256822.jpg
テーブルにはかわいらしい色のカーネーション♪


Sage restaurant & wine bar_f0107237_22561999.jpg
ウェルカムドリンクはカラマンシーソーダ。
これがいきなり美味しくてにんまり。

スパークリングウォーターもオーダーしました。


Sage restaurant & wine bar_f0107237_2256226.jpg
ドライトマトが練り込まれたパンに、


Sage restaurant & wine bar_f0107237_22562141.jpg
バジルペーストをつけていただきます。
美味しくて平らげてしまうところでしたー。
お料理のためにセーブセーブ・・


Sage restaurant & wine bar_f0107237_22561358.jpg
ランチコースは、前菜・メイン・デザート、それぞれ2種類から1つずつ選択。

前菜は花ズッキーニのフリット、フォアグラ添え、
メインはサーロインステーキ、ウニバターと赤ワインソース、
デザートは、フレッシュネクタリンフルーツメルバ
アーモンドヌガーグラッセとラズベリークーリ(どんなデザートなの?!)を。

重たくないものが食べたいと言ってたのに
どれもこってりした方を選択したような^^


Sage restaurant & wine bar_f0107237_23151760.jpg
花ズッキーニのフリット、フォアグラ添え。


Sage restaurant & wine bar_f0107237_23151879.jpg
ただのぐちゃぐちゃに見えますが・・
フリットの花の中にはモッツァレラチーズ(カマンベールだったかも?)が♡
フォワグラは中ふんわり♡濃厚な風味が口の中いっぱいに広がって。
この前菜、最高~!
このひと皿でもう大満足。


Sage restaurant & wine bar_f0107237_23152074.jpg
メインはサーロインステーキ、ウニバターと赤ワインソース。
ポーションが少ないと聞いてましたが思ったよりしっかりした大きさ。
でもこってりし過ぎてないのでペロリ。
付け合わせのマッシュポテトが濃厚でなめらかで美味しいー。


Sage restaurant & wine bar_f0107237_0453796.jpg
デザートも甘すぎず。
するっとお腹の中へ~。


Sage restaurant & wine bar_f0107237_0453880.jpg
甘いものをあまり食べない友人はチーズのプレート。

フレンチなのにこってりしていないので胃がもたれないのも嬉しいし
どのお料理も味加減がすごくいい。

美味しくて幸せなランチでした~。

私はなぜ今までこのお店に来なかったの?
これが最初で最後なんて!!悔やまれます。


こんな素晴らしいランチコースを、ご馳走になってしまいました~。
Yさんにはお世話になるばかりで
こちらがご馳走させていただきたいくらいなのに!
新しい生活が楽しいものとなるように、と言ってくれて
その気持ちが嬉しくて。

本当にありがとう。ごちそうさまでした。

もっともっとイロイロご一緒したかったからお別れは残念だけど
また近いうちに会える・・かな?!かの地で待ってます♪


Sage Restaurant & Wine Bar
The Gardens Residences Level6
The Gardens, Mid Valley City, KL
Tel: 03-2268 1328

Lunch (Mon-Fri): 12pm-2pm
Dinner (Mon-Sat): 6pm-10.30pm
Closed on Sunday
*ドレスコード有り

by hina_maru | 2016-03-10 08:10 | KL*外ごはん・カフェ

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31