常備菜作り

食欲も出てきたし、だいぶ身体も楽になってきたけど
夜上手く眠れなくなってしまったのと
時々思考が早送りになる感覚に襲われることが。
どちらもめっちゃ恐怖感と切迫感を伴うのがコワい。
ストレスの一種かな?
身体の回復とともになくなるといいのだけどー。

常備菜作り_f0107237_1715125.jpg
さて、冷蔵庫と冷凍庫の中のものを使って常備菜作り。

まずは茅乃舎だしで麺つゆ作り。
そのめんつゆを使って、、


常備菜作り_f0107237_171562.jpg
タラコにんじん


常備菜作り_f0107237_1715294.jpg
キャベツと油揚げの煮浸し


常備菜作り_f0107237_1715486.jpg
丸ごと冷やしトマト


常備菜作り_f0107237_16164828.jpg
こちらは早く味が染みるように半分に切ったものと
あと大好きなねばねば野菜のつる菜(ニュージーランド・スピナッチ)も。


常備菜作り_f0107237_16165043.jpg
ズッキーニの油味噌。


あとはもろきゅうとお味噌汁を作って
塩鮭を焼いて納豆を解凍して夕食の準備終わり!

まだ長い時間立ってることができないので
時間のかからない簡単なものばかり。

でもこうしてキッチンに立てるってことがしみじみ嬉しいのでした~。

by hina_maru | 2016-02-05 16:18 | cooking

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31