お正月を迎える準備

お正月を迎える準備_f0107237_18152381.jpg
水引で梅結びの飾りを作りました。


お正月を迎える準備_f0107237_18152547.jpg
作り方はこちらを参考にして。


お正月を迎える準備_f0107237_19533294.jpg
折り紙で作った箸袋に乗せるだけで華やかに☆
おせち料理に飾ったり、お正月のフラワーアレンジに使ってもよさそう。
右側のカメさんは作ってません。完成品を買いました^^
こんな大物作れるようになりたいな~


お正月を迎える準備_f0107237_1305292.jpg
インスタを参考にぽち袋も。
懐紙とダイソーの折り紙ではやっぱり少し安っぽいな。
ちょっと上質な和紙を集めたくなりました☆


お正月を迎える準備_f0107237_19533332.jpg
玄関飾りは1年前と一緒~。
本当はダメなんだろうけどこちらではなかなか手に入らないので
今回は使いまわしてしまうことにしました。


お正月を迎える準備_f0107237_18153199.jpg
ガラスの鏡餅も飾って。


お正月を迎える準備_f0107237_18153390.jpg
おせち料理はどうしようかな~
必要な食材が手に入らずいまいちやる気なし。


そんなこんなで2015年も残りわずか!

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。

by hina_maru | 2015-12-27 18:17 | 紙もの

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31