上海蟹の小籠包の食べ納め☆

上海蟹の小籠包の食べ納め☆_f0107237_1839175.jpg
季節のお楽しみのひとつ、上海蟹の小籠包♡

今年はすでに上海(SHANGHAI)Dragon-iでいただきましたが
パン仲間の友人が食べてみたいというので再び上海に予約を♡

当初ふたりで行く予定があれよあれよという間に
行きたいという友人が集まり7人で行くことに!

中華は人数多い方がいろんなもの食べられるから嬉しいな♪

ほとんど同じもの食べてるけど
写真いっぱい撮ったのでupしておきます☆


上海蟹の小籠包の食べ納め☆_f0107237_1838576.jpg
マリオットのエレベーターを降りたとこ。


上海蟹の小籠包の食べ納め☆_f0107237_18375392.jpg
高級感漂う店内。割りとこじんまり。


上海蟹の小籠包の食べ納め☆_f0107237_18374641.jpg
上海蟹の小籠包の食べ納め☆_f0107237_1837498.jpg
今回は7人で個室を利用しました。


上海蟹の小籠包の食べ納め☆_f0107237_18374384.jpg
入り口近くに置かれた冷蔵庫に上海蟹がぎっしり☆
もう11月の終わりなのでほとんどがオス。
(メスの旬が10月、オスの旬が11月)


上海蟹の小籠包の食べ納め☆_f0107237_17334176.jpg
旬の過ぎたメスが少しだけ安く売られてました・・


上海蟹の小籠包の食べ納め☆_f0107237_18374188.jpg
きゅうりのガーリック和え。しゃきしゃきで美味しい♪ RM25


上海蟹の小籠包の食べ納め☆_f0107237_1837382.jpg
ヤムイモが食べたいという声が上がったのでオーダー。
これいつもオーダーしてるけど、まあ普通。RM13


上海蟹の小籠包の食べ納め☆_f0107237_18373751.jpg
ここに来たらこれはやっぱり外せない、ノーマル小籠包。RM4.2×7


上海蟹の小籠包の食べ納め☆_f0107237_18373463.jpg
海老蒸し餃子。点心は海老も美味しいよねー。RM5×7

以前来た時は小籠包以外の点心は3個単位だった気がするのですが
今回は全部人数分でオーダーできました。


上海蟹の小籠包の食べ納め☆_f0107237_18373265.jpg
本日の主役、上海蟹の小籠包の登場~☆ RM16×7


上海蟹の小籠包の食べ納め☆_f0107237_18373050.jpg
スタッフがレンゲに乗せてくれるのでそのままパクリ☆


上海蟹の小籠包の食べ納め☆_f0107237_18372657.jpg
香港豆苗のガーリック炒め。
これねー、曲者?でした。
オーダーの際、何か野菜料理をひと皿と思って
カイランのガーリック炒めある?と聞いたの。
そしたら香港豆苗が美味しいとすすめられたので
じゃあそれで~なんて軽くオーダーしたら・・
このひと皿でなんとRM118もしたの!

香港豆苗、何気に高級食材だった・・・?!

もちろんとっても美味しかったよ?
でもただの野菜炒めが
上海蟹の小籠包人数分よりも高いとは思わんでしょー?


上海蟹の小籠包の食べ納め☆_f0107237_18372445.jpg
こちらも外せません!焼き小籠包。RM5×7


上海蟹の小籠包の食べ納め☆_f0107237_18372222.jpg
担々麺。RM24×3


上海蟹の小籠包の食べ納め☆_f0107237_18372045.jpg
辛くなくてまろやかな酸味があってあっさり。
ちょっと変わった味だけど美味しい☆


上海蟹の小籠包の食べ納め☆_f0107237_18371721.jpg
食後にマンゴーサゴを。RM16

以前食べた時は酸味のあるマンゴーだったけど
今回は甘めのマンゴーのようでした。
酸味のある方が好きだな。

お料理はどれも美味しくてサービスも良くて大満足!
なんだけど・・・
このレストラン、アホかっていうくらい寒い。
担々麺とか一人分ずつ取り分けてくれるんだけど
食べる時にはだいぶ冷めてるのはそのせいなのでは??

他に鉄観音烏龍茶をオーダーしてひとりRM87。
にぎやかで楽し美味しいランチでした♪


上海蟹の小籠包の食べ納め☆_f0107237_18371477.jpg
Shanghai restaurant@JW Marriott Hotel KL
1st Floor, 183 Jalan Bukit Bintang, KL
tel: 03-2719-8288/8537
Lunch: Mon-Sat 12pm-2:30pm, Sun 10:30am-2:30pm
Dinner: 6:30pm-10:30pm

by hina_maru | 2015-11-30 19:04 | KL*外ごはん・カフェ

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31