Saravanaa Bhavanのマサラドーサ♪

Saravanaa Bhavanのマサラドーサ♪_f0107237_2350416.jpg
懐かしの♡マサラドーサ!


Saravanaa Bhavanのマサラドーサ♪_f0107237_2340494.jpg
ブルックフィールズのPoslajuに行く度に気になっていたこちらのお店。
シンガポールのリトルインディアにある
マサラドーサのお店と店名の字面が似てる気がして。
読めないからなんとなくしか覚えてなかったの^^

調べてみたらやっぱり同じお店でした!
Saravanaa Bhavanという南インド料理店です。
(サラヴァナ・バーヴァンとかサラヴァナ・バワンと読むらしい・・)
世界中にチェーン店がある人気店なのだとか~。
KLにはKLCCのフードコートやバンサーなどに店舗あり。

あのマサラドーサがKLで食べられるなんて~♡

そんなこんなで先日、sashaさんとKLセントラルでランチすることになり
こちらのお店をリクエスト!


Saravanaa Bhavanのマサラドーサ♪_f0107237_1712084.jpg
店内に入ると・・
シンガポールのお店と内装が同じ!
ひゃ~なんだか懐かしい~~。

オーダーはもちろんこちら!

Saravanaa Bhavanのマサラドーサ♪_f0107237_1712912.jpg
Masala dosa(RM6)

これこれ~♡
プレートからはみ出るほど大きなマサラドーサ。
椅子やグラスとの比較で大きさ伝わるかしら。


Saravanaa Bhavanのマサラドーサ♪_f0107237_1712796.jpg
でも中はほとんど空洞です^^
ドーサは米粉と豆粉から作る南インドのクレープみたいなもの。
その中にカレー風味のポテトがちょこっと入ってます。


Saravanaa Bhavanのマサラドーサ♪_f0107237_1712663.jpg
チャツネをつけながらいただきます。
右からココナッツチャツネ、ミントチャツネ、トマトチャツネ、豆カレー。

やっぱりここのマサラドーサは美味しい~。
チャツネもしっかり美味しいし、
何よりドーサのパリパリ感ともっちり感が絶妙。
他のお店でも食べたことあるけどべちゃっとしてたりするのです。


Saravanaa Bhavanのマサラドーサ♪_f0107237_1720262.jpg
大豆ドーナツのようなワダもオーダー。Vada(RM5)


Saravanaa Bhavanのマサラドーサ♪_f0107237_1712436.jpg
ドリンクはまずマンゴーラッシー(RM9.50)マサラドーサより高いし。
味はちょっと甘過ぎかなー。次はラッシスィートを飲んでみよう。


Saravanaa Bhavanのマサラドーサ♪_f0107237_1712288.jpg
食後にマサラティーで〆!(RM4)
お砂糖は別でお願いしましたが
less sugarとかなんとか言いながら持ってきてくれて。
飲んでみたら十分甘かったです^^

これ、あつあつで持ちにくいし
ソーサー?はやたら深さがあるしどうやって飲むの?と思ったら、
カップとソーサーにお茶を数回移し替えて
高さをつけて注ぐことで適温まで冷ましてから飲むものみたい☆

ひとりでも気軽に入れそうな雰囲気だし
Poslajuに荷物受け取りにくる度に行ってしまいそう^^
でも粉ものにポテト・・炭水化物ダイエットの大敵・・・!?


Saravanaa Bhavan
No 196, Jalan Tun Sambanthan, Brickfields, KL
TEL: 03 2260 3755
Opening hours: 7.30am-11.00pm



Saravanaa Bhavanのマサラドーサ♪_f0107237_1938537.jpg
Saravanaa Bhavanのマサラドーサ♪_f0107237_23405024.jpg
ランチの後ブルックフィールズをぶらぶら。
楽しい1日でした♪


・・・・・


おまけ

Saravanaa Bhavanのマサラドーサ♪_f0107237_1834582.jpg
久しぶりにNU Sentralに行ったのでBath & Body Worksを覗いてみたら
以前はなかったオレンジの香りがあったので購入~☆

by hina_maru | 2015-05-30 07:43 | KL*外ごはん・カフェ

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31