Valentine Potluck Party

Valentine Potluck Party_f0107237_6552156.jpg
友人宅にお邪魔してから最後の仕上げを。
生クリームを1滴ずつぽたりぽたりとたらし、
その中央を竹串でひっかいたらかわいいハートの模様の完成♡
バレンタイン・ポットラックにぴったりのひと品になりました。
(自画自賛^^)


Valentine Potluck Party_f0107237_6551273.jpg
いつも思うのだけどキレイで明るくて
同じコンドとは思えない友人宅。


Valentine Potluck Party_f0107237_655811.jpg
赤地に葉っぱ?の模様がハート型みたいでかわいいマットに
自然素材で作られたエコなプレート、チョコレート色のペーパーナプキン。
そして色鮮やかなピンク色のビーツのディップ。
テーマに沿ったセッティング、さすが!


Valentine Potluck Party_f0107237_6551773.jpg
カウンターに並んだお料理たち~♪


Valentine Potluck Party_f0107237_6544531.jpg
この日ワタシのツボだったローストビーフ。
ベジタブルとマッシュポテト、2種類のソースが添えられて。
ソースはバルサミコソースとそしてなんとチョコレートを使ったソース!
ビターチョコの大人な味わい☆

ローストビーフ大好き!なのだけど
手作りしようと思ったことはなかったわー。
お肉が売ってる場所やコツを教えてもらったので今度挑戦してみます♪


Valentine Potluck Party_f0107237_6543715.jpg
粒マスタードが効いた豆サラダ。
タイのステンレスの二段プレートが素敵♪欲しい・・


Valentine Potluck Party_f0107237_6544183.jpg
パン作りの上手な友人のパンたち。
手前は全粒粉やライ麦粉を使った噛めば噛むほど滋味深い大人パン。
クリームチーズ&ドライクランベリー入り。
奥のが白パンのスモークサーモンサンド。
手作りピックがかわいい♡


Valentine Potluck Party_f0107237_6543193.jpg
赤いシュワシュワ(アルコールは入ってません^^)で乾杯☆


Valentine Potluck Party_f0107237_6542732.jpg
手前から時計回りに
ローストビーフ、鶏胸肉とマンゴーのサラダ、じゃがいもの明太子あえ、
茄子とピーマンの味噌炒め、大人パン、アスパラのスティック春巻き、
白パンサンド、クレソンとマッシュルームのサラダ。


デザートも豪華!
Valentine Potluck Party_f0107237_6542314.jpg
ピタヤボウル。
ピタヤってなんだろうと思ったらレッドドラゴンフルーツのことでした。
アサイーを超えるスーパーフルーツとして今話題なのだとか?!
キーンと冷たいレッドドラゴンフルーツのピューレに
たくさんの南国フルーツやシリアルをトッピングしたピタヤボウル。
さっぱりしていてお腹いっぱいでもぺろりと食べられちゃうデザートです♡


Valentine Potluck Party_f0107237_6545531.jpg
焼き菓子に、


Valentine Potluck Party_f0107237_6545989.jpg
ガトーショコラ。
想像以上にしっとり。美味しいー♡


Valentine Potluck Party_f0107237_6541941.jpg
そしてトライフル。
なんてきめの細かいしっとりとしたスポンジなの?!


Valentine Potluck Party_f0107237_6541115.jpg
6種類も作ってきてくれた焼き菓子は持ち帰ることができるように
全てかわいくラッピングされていて。
その配慮がウレシイ。

この日も刺激いっぱい、
楽し美味しい時間をごちそうさまでした♪

by hina_maru | 2015-02-13 06:12 | cooking

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31