カレルチャペックの紅茶でティータイム☆

カレルチャペックの紅茶でティータイム☆_f0107237_164711.jpg
クリスマス前にお渡ししたいから~と
友人がコンドまで届けてくれたカレルチャペックのティーバッグ。ありがとー

このかわいらしいパッケージ。

懐かしくて嬉しくなってしまいました~。

柏に住んでいた頃は、近くの雑貨屋さんで扱ってたので
季節の紅茶をよく買ってました。
HOLY MILK TEAとMerry Xmas TEAも毎年買っていて、
息子が生まれた時の内祝いも
カレルチャペックの紅茶とクッキーの詰め合わせにしたくらい
気に入っていて。

柏から越してから買うことがなかったので9年ぶり~。

写真に一緒に写ってる缶は確か2004年のもの。
ほとんどの缶は引越しの時に処分してしまいましたが
ひとつだけ記念に取ってあります^^


カレルチャペックの紅茶でティータイム☆_f0107237_16472355.jpg
クリスマス・イヴのティータイムにHOLY MILK TEAを早速♡
ビスケットフレーバーの甘い香りにミルクがぴったり。
優しい味わいにほっとひと息。
お茶のおともにはkaorainneさんからいただいた神戸フランツのダコワーズ♡

思いがけず懐かしい気持ちに包まれたひとときでした。

そんなこんなでクリスマス本番ですね。
みなさまが素敵なクリスマスを過ごせますように。

メリークリスマス!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

余談ですが。
さっき、ムスコと話をしていてサンタさん来てくれないかもよ~
な~んて言ってムスコを泣かせてしまいました。

それくらいで泣くなよ!(ていうか泣かすなよ・・・)

11歳になったムスコ。
どこまでサンタさん信じてるの??!

by hina_maru | 2014-12-24 16:47 | クリスマス

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31