ユキミちゃん

ユキミちゃん_f0107237_18561753.jpg
日本で買ったもの~。
翁再生硝子工房の小さなアイスクリームカップ。


ユキミちゃん_f0107237_18564744.jpg
細かい気泡が全体にたっぷりと入っている乳白色のガラス。
硬いガラスなのにとてもやわらかい印象なのです。
足の形も素敵でひとめぼれ♡
「ユキミちゃん」と名付けられていてなぜ?と思ったら
作家さんが「雪見だいふく」を食べるために作ったものなんですって☆
雪見だいふく買ってこよっと♡


・・・・・


毎年楽しみにしてるLeeの付録の花カレンダー。
ル・ベスベの高橋郁代さんの作るお花のアレンジが大好きで
花カレンダー目当てで1月号だけ購入してました。
ご本人にお会いしたこともお店に行ったこともないけれど
突然の訃報にびっくり。。
ご冥福をお祈りいたします。

ユキミちゃん_f0107237_103151.jpg
(画像はLEEの壁紙ダウンロードからお借りしてます)

by hina_maru | 2014-09-29 06:35 | お気に入り

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31