台湾紅茶の飲み比べ

台湾紅茶の飲み比べ_f0107237_626665.jpg
中国茶教室のレッスンで台湾紅茶を淹れることにしたので
友人たちに付き合っていただきお点前練習の会を~。

台湾紅茶の飲み比べ_f0107237_626291.jpg
四季春の冷茶をお出しした後、
台湾の高山蜜香紅茶を蓋碗と茶壺で淹れて飲み比べ。
蓋碗の方があっさりした感じ。
茶壺で淹れた方はアツアツ。そして味が深くなったような。

台湾紅茶の飲み比べ_f0107237_6255777.jpg
涼やかな設えにしてみました。
写真ないけど今回は蓮の季節ということで、
蓮の懐紙やレンコンの茶托を使って蓮をテーマにしてます。

台湾紅茶の飲み比べ_f0107237_6255455.jpg
お花は家にあった菊とグリーンを。
菊は2週間ほど前、グリーンは3週間ほど前に買ったもの。
かなり持ちがいいです。さすが菊!

台湾紅茶の飲み比べ_f0107237_6261050.jpg
友人の作ってきてくれた白玉入りナツメの金木犀シロップがけ。
つやつやもちもち美味しかった♪
他にもクッキーやTWGのマカロンをいただいて。
ごちそうさまでした!

by hina_maru | 2014-06-18 06:50 | 中国茶*お茶会

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31