紅茶教室

紅茶教室_f0107237_18351023.jpg
紅茶教室へ行ってきました~♪

紅茶教室_f0107237_18355281.jpg
ロイヤルコペンハーゲンにヘレンド・・
素敵な食器たちに囲まれて。

紅茶教室_f0107237_18355794.jpg
こちらはドイツのフュルステンベルグのグレッグというシリーズ。
ロイコペのヘンリエッテはグレッグに影響を受けて作られたとも言われてますが
ヘンリエッテよりも可憐な雰囲気。とっても素敵でした。

紅茶教室_f0107237_18283022.jpg
優雅な紅茶の時間にはバラがよく似合う。

紅茶教室_f0107237_18282646.jpg
先生がデモンストレーションで淹れてくださった紅茶はキャンディ。
しっかりとした味わいだけど渋みが少なくて好きな紅茶♡
ミルクティーにしていただきました~。

紅茶教室_f0107237_18282223.jpg
レッスンの後のティータイムでいただいたのは・・
サンドイッチ3種と、

紅茶教室_f0107237_1836299.jpg
先生お手製のスコーン、
先生が日本からお持ちくださったオーボンヴュータンの焼き菓子。
まさかKLで!オーボンヴュータンの焼き菓子と出会えるなんて!
これがまた美味しくて感動☆

紅茶教室_f0107237_18281592.jpg
おかわり分は3段トレーに。

紅茶教室_f0107237_18281390.jpg
紅茶教室_f0107237_1828981.jpg
スコーンにはクロテッドクリームとジャムを添えて。
いただきまーす♪

紅茶教室_f0107237_1828583.jpg
美味しくて楽しくて幸せなひとときでした!
中国茶も好きだけど紅茶もやっぱり大好き♪

KLでのレッスンは継続的なものではなく今回だけだったのですが、
日本で紅茶教室を開かれている先生のレッスンを
KLで受けることができるなんてラッキーでした☆ご縁に感謝!
日本でもシンガポールでも紅茶教室に通ったことあるので
基本的な知識は多少持ってる(ハズ)だけど
この日のレッスンでは紅茶を美味しく淹れるポイントの他に
アフタヌーンティーのマナーやおもてなしの参考になるお話も多く
とてもためになりました!

先生、セッティングしてくださったみなさま、
楽しいレッスンをありがとうございました。

Rさん、お誘いありがとうね~!

by hina_maru | 2014-05-07 17:14 | KL*暮らし

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31