Afternoon Tea@The Ritz-Carlton KL

Afternoon Tea@The Ritz-Carlton KL_f0107237_9545544.jpg
本帰国前の友人たちと
最後にアフタヌーンティーに行きたいね~、ということで。
リッツのアフタヌーンティーへ~。
味がいいと評判のリッツ、ワタシは初めて。
行ってみたかったので嬉しい♪

Afternoon Tea@The Ritz-Carlton KL_f0107237_9544881.jpg
Afternoon Tea@The Ritz-Carlton KL_f0107237_9545179.jpg
薄暗くて雰囲気がちょっと・・・と聞いてたリッツのラウンジですが、
行ってみたらイメージしてたよりずっとずっと素敵な雰囲気!
確かに陽の光がさんさんと差し込むような明るさはないし
かなりこじんまりとしたスペースだけど、
しっとり落ち着いていて高級感溢れるラウンジです。
ハープの生演奏がまた素敵でした。

Afternoon Tea@The Ritz-Carlton KL_f0107237_9544315.jpg
席につくとまずロンネフェルトの紅茶のワゴンが♪
紅茶の他に緑茶ベースのもの、ハーブティー、フルーツティーもあり
その数30種類!
これはテンション上がるわー♪

気になる紅茶の香りをいくつか試させてもらって
確かロンネフェルトのいちばん人気の紅茶って
ウィスキークリームだったような・・と香りを試してみたら
甘~い香りで美味しそうだったのでIrish Whiskey Creamをチョイス。

Afternoon Tea@The Ritz-Carlton KL_f0107237_9544066.jpg
紅茶のポットにはキャンドルウォーマー付き!
これは嬉しい~♥
ポットの中に茶葉が入ったままだけど
こまめにお湯を足してくれるからか渋くなることもなくて。
マジェスティックではお湯を足してもらったら
最後は白湯か?!と思うほど薄くなってたのに、
今回は茶葉がいいものだからか、茶葉の量が多かったからか、
なぜか最後まで美味しく飲むことができました♪

Afternoon Tea@The Ritz-Carlton KL_f0107237_9543888.jpg
3人分のアフタヌーンティーです。
乗り切らなかったスコーンは別皿でサーブされました。

Afternoon Tea@The Ritz-Carlton KL_f0107237_9543514.jpg
上の段はケーキ4種。
レモンシュー、レアチーズ、しっとりとした焼き菓子、チョコタルト。
これが!どれも美味しい!!

Afternoon Tea@The Ritz-Carlton KL_f0107237_9543011.jpg
真ん中の段はサンドウィッチ4種。
これは普通かなー。
パンがちょっとパサついてました。

Afternoon Tea@The Ritz-Carlton KL_f0107237_9542781.jpg
下の段にスコーンとキッシュとチキンパイ。
キッシュとチキンパイ、美味しかったです♪
食べきれずスコーンは持ち帰りにしました~。

Afternoon Tea@The Ritz-Carlton KL_f0107237_954222.jpg
大好きな友人たちとおしゃべりして笑って食べて。
幸せなひとときでした♪

・・・・・

ここのアフタヌーンティー、ひとつだけ難点を挙げるとすれば
ラウンジ内は喫煙可ということ、かな。
最後の15分くらい隣の席に喫煙する方がいて
タバコの匂いが漂ってきてました~。
それでも、雰囲気よくて紅茶もケーキも美味しくて
私の中でリッツのアフタヌーンティーいきなり一位にランクインです!

The Ritz-Carlton KL
168 Jalan Imbi, KL
TEL: 03-2142 8000
アフタヌーンティーは3pmスタート。

by hina_maru | 2014-03-07 06:42 | KL*外ごはん・カフェ

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31