伝統食家板面館の擂茶(るいちゃ)

伝統食家板面館の擂茶(るいちゃ)_f0107237_16101347.jpg
また行きたいな~と思いつつ
なかなか行く機会のなかったコタ・ダマンサラの伝統食家板面館。
客家料理のお店です。
最近食べた河婆園のルイ茶と食べ比べたくて再訪!

伝統食家板面館の擂茶(るいちゃ)_f0107237_16103485.jpg
まずはルイ茶。具に四角豆が☆
前食べた時も思ったけど、
ここのは野菜やナッツを混ぜたご飯も、スープもかなりあっさり味。

伝統食家板面館の擂茶(るいちゃ)_f0107237_16134337.jpg
算盤子。やっぱり美味しい。河婆園のとは色が全然違う。味も。
全く別の料理みたいー。

伝統食家板面館の擂茶(るいちゃ)_f0107237_1614236.jpg
そしてパンミー。

伝統食家板面館の擂茶(るいちゃ)_f0107237_16143870.jpg
普通の白い麺と、ほうれん草を混ぜ込んだグリーンの麺のミックスでした。
この手でちぎったタイプの麺、つるっともちっとしてて好き♪

このお店はどの料理も全体的に塩分控えめのあっさり優しい味がします。
食べたあとで喉が渇くことがないし、胸焼けするともないのがウレシイ^^
でもルイ茶だけでいうなら私の好みは河婆園の方かな。

伝統食家板面館の擂茶(るいちゃ)_f0107237_16194067.jpg
飲み物はアイス鉄観音をオーダー。
ティーバッグのお茶に氷をたっぷりつけてくれました♪

ランチの後、製菓材料店に寄って
探してたアーモンドパウダーとマフィンカップを買って帰宅!
mちゃんいつもありがとうー♪


伝統食家板面館 Traditional Recipe Restaurant
No.12-1, Jalan PJU 5/7,
Dataran Sunway, Kota Damansara, PJ
mon-sat: 11am-10pm
sun: 10am-10pm
Tel: 03 6141 8117

by hina_maru | 2013-10-27 13:22 | KL*外ごはん・カフェ

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31