ペナン・プラナカン・マンション5

ペナン・プラナカン・マンション5_f0107237_1651465.jpg
次に向かったのがジュエリーミュージアム。
前来た時こんなのあったっけ?と思いながら中に入ると・・

ペナン・プラナカン・マンション5_f0107237_165298.jpg
お屋敷に負けないコレクションの数々!

ペナン・プラナカン・マンション5_f0107237_16534457.jpg
ビーズ刺繍のコーナーもあちこちに~♪
お屋敷の方のビーズ刺繍の展開がずいぶん小規模になったと思ったら
こっちに移動してたみたい。

たくさんのビーズ刺繍に興奮してしまってまたまた撮りまくる・・・
ペナン・プラナカン・マンション5_f0107237_16582796.jpg
ペナン・プラナカン・マンション5_f0107237_16585033.jpg
ペナン・プラナカン・マンション5_f0107237_1659381.jpg
ペナン・プラナカン・マンション5_f0107237_16595114.jpg
ペナン・プラナカン・マンション5_f0107237_170832.jpg
ペナン・プラナカン・マンション5_f0107237_1703819.jpg
ペナン・プラナカン・マンション5_f0107237_1711680.jpg
ペナン・プラナカン・マンション5_f0107237_1723242.jpg
ペナン・プラナカン・マンション5_f0107237_173756.jpg
ペナン・プラナカン・マンション5_f0107237_1732616.jpg
入口に撮影禁止マークが出てますが、
入口のスタッフに聞いてみたら撮影可とのことだったので
遠慮なく撮らせていただきました☆

ペナン・プラナカン・マンション5_f0107237_1734818.jpg
他にもこんな刺繍があったり、

ペナン・プラナカン・マンション5_f0107237_16591464.jpg
ペナン・プラナカン・マンション5_f0107237_16592766.jpg
ジュエリーも。
(ジュエリーよりも下に引いてるビーズ刺繍に釘付けだけど)

ペナン・プラナカン・マンション5_f0107237_1752742.jpg
カワセミの羽を使ったヘッドドレス。

ペナン・プラナカン・マンション5_f0107237_176456.jpg
この羽って100年以上経っても色あせないのね~?

ペナン・プラナカン・マンション5_f0107237_1713367.jpg
このカムチャン欲しい~~。
淡~いグリーンがすごく素敵。

内容充実でとっても楽しかった~~~♪
調べてみたらこのジュエリーミュージアム、6月にオープンしたばかりみたい!
なんてラッキー。
プラナカン・マンションの入場料が以前の倍に値上がりしてたのは
このためだったのかな。
(入場料は大人20RM、子ども10RMでした)

たくさんのビーズ刺繍も見れてもう大満足!お腹いっぱい!で帰ろうとしたら
さっき「右はキッチンだよ~」と教えてくれたスタッフのおにいさんが
あっちになんとかがあるから!としきりにすすめてて。
なんとかがどうしても聞き取れなかったんだけど
とりあえず行ってみることに。
つづく。次で終わり!

by hina_maru | 2013-06-25 09:09 | 旅*ペナン2013

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31