手作りキャンドル☆

手作りキャンドル☆_f0107237_1742851.jpg
お友だちのゆいねこちゃんに教わりながら
キャンドル作り♪

手作りキャンドル☆_f0107237_17425075.jpg
ゆいねこちゃんの持ってるエッセンシャルオイルの中から好きな香りを選んで
溶かしたワックスにまぜまぜ。
この香りを選ぶ作業が楽しい~香りに癒される~~^^

あとは自然にワックスが固まるのを待つだけ~。

手作りキャンドル☆_f0107237_17443546.jpg
ワックスが固まるまでランチタイム♪
カトラリーにお花とナプキン☆かわいい!

手作りキャンドル☆_f0107237_17451518.jpg
オープンサンドやおにぎり、美味しかった~。
ごちそうさまでした!

このオープンサンド、めちゃ好みでした。
早速教えてもらったクリームチーズを買いに行くぞー。

手作りキャンドル☆_f0107237_17434849.jpg
おしゃべりしてる間にアロマ・キャンドルの完成!
優しい色合いのキャンドルが出来上がりました♪

ひとつ目は、ラベンダー、スイートオレンジ、ティーツリーの香り。
ふたつ目は、レモングラスとマンダリン。
大好きな香りのキャンドル♪嬉しいな!
ゆいねこちゃん、ありがとう~!

手作りキャンドル☆_f0107237_1865822.jpg
おまけ。
手土産にマドレーヌを焼いていこうとうと
いつも以上に朝早く起きて材料を計量してたら・・・
ベーキングパウダーがなかった・・・
スーパーが開いてからでは間に合わない~~
というわけで。
前日に作ったケーキを小さく切り分けて持って行きました。
甘くない生クリーム、酸っぱいブルーベリー、
めっちゃ酸っぱいキャメロンハイランドのいちごが
濃厚なガトーショコラにぴったりでした☆

by hina_maru | 2013-04-27 07:58 | KL*暮らし

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31