ミニチュアクレイの中国茶セット☆

ミニチュアクレイの中国茶セット☆_f0107237_17211162.jpg
3月のことですが、
誕生日プレゼントにいただいたもの。

ミニチュアクレイを習ってる友人が
クレイで茶壺作るよー♪って言ってくれたので
お言葉に甘えて作っていただくことに。
さらにずうずうしく桃の茶杯もお願いしたら・・・
こんなすんごい中国茶のセットが!
(本当は額に入ってるんだけど
暗くて写真がうまく撮れないので出しました)

茶杯の絵柄とかめっちゃ細かくて感動ものなんだけど
私のカメラ、接写が得意でないので
小さすぎてなかなかうまく撮れなくて~。
マクロレンズが欲しいっと今まででいちばん強く思いました・・

ミニチュアクレイの中国茶セット☆_f0107237_17212627.jpg
大きさの比較に小さめの茶壺と並べてみました☆

下の段の12個の茶杯は
なんと十二花神杯!!(だと思う)
1月から12月まで、その月の花や草木が描かれてるの~。

一緒に行ったお茶屋さんの茶葉缶やQ梅(茶梅)の箱が
棚に並んでたり。

ミニチュアクレイの中国茶セット☆_f0107237_17474434.jpg
感動的に小さくてかわいい桃の絵柄。

そして壁の小さな額には
大好きな「以茶会友」の文字。

茶を通じて友となる。

そういえばKLでいちばん最初に
中国茶を飲みに来てくれたのは彼女でした。

ミニチュアクレイの中国茶セット☆_f0107237_17242549.jpg
嬉しくてじ~~~んと来てる中
笑っちゃったのがこの1cmくらいの小さなカード。
こ~んな小さなカードにぎっしりメッセージ。
彼女でなければ書けないよ、これ。すごい!

ほんとにほんとにありがとう。
大切にするね!!

・・・・・

写真見て気づいたのだけど、
茶壺の取っ手が取れてたーーー!
探したら取っ手部分見つかったのであの方に直してもらおうと思います。
なのでKさんご心配なく^^

by hina_maru | 2013-04-17 09:55 | ありがとう

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31