初詣

初詣_f0107237_19345490.jpg
明けましておめでとうございます。
2013年が幸せと笑顔に満ちた年となりますように!

さて。我が家のお正月。
朝おせち料理とお雑煮をさくっと食べたあと、
初詣に行ってきました☆
モントキアラから車で10分くらいのところに
出雲大社マレーシア講社があるんです☆

住宅街の中にあるので
ガードハウスで身分証明書を見せて住宅街の中に入ります。
ガードマンにIzumo Taishaに行きたいんだけど、と伝えたら
すでに何人かの方が通ってるのか
「今日はジャパニーズニューイヤーパーティがあるのか?」と
聞かれました^^
初詣って英語でなんていうのか分からなかったので
笑顔を返しておきました~。

初詣_f0107237_19288100.jpg
ここは宮司さんのご自宅なのかな~?
住宅街の中の一軒家です。

初詣_f0107237_19285830.jpg
中にはこんな立派な祭壇が。
お賽銭箱もちゃんとありました^^

出雲大社では二礼四拍一礼。
宮司さんが参拝の仕方を丁寧に教えてくださいます。

帰り際にお神酒を少しだけいただいて☆

初詣_f0107237_19501971.jpg
出雲大社専用の暦「いづも暦」をいただきました。
あと家族3人それぞれひとつずつお守りを受けて帰りました。
私と息子は身体の安全のお守り、
厄年のオットは厄除けのお守りを。

初詣_f0107237_19504053.jpg
息子はとまどいながらも初・初詣でした!
マレーシアで初詣ができるなんて思ってなかったから
私もなんだか嬉しかった~。
オットの会社は暦通りなのでお休みは今日のみだし
常夏なので毎年お正月気分が盛り上がらないのだけど、
今年はお正月らしい元旦を過ごすことができました☆


出雲大社マレーシア講社
初詣の参拝は
元日、2日、3日の9:00~17:00まで。

by hina_maru | 2013-01-01 19:46 | KL*暮らし

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31