マレーシアのおみやげ☆

お友だちがマレーシアに会いに来てくれた時や
一時帰国の時に用意してるおみやげです。
実際自分で使ったり食べたり飲んだりして
気に入ってるものを用意してます。
今週末、学生時代からの友人がマレーシアに来るので
ちょこちょこ買って来ました☆
マレーシアのおみやげ☆_f0107237_1659288.jpg
Peter Hoeの木製コースター。
布箱に8枚入り。
一枚一枚色が違っててかわいいの♪
Malaysiaの文字が入ってないタイプが気に入ってたんだけど
先週行ったら在庫があと数個しかなかった~

マレーシアのおみやげ☆_f0107237_16592011.jpg
BOH ICE Peach Tea
粉状になってて水で溶かすタイプ。
おみやげの定番のティーバッグリーフティー
自分ではあまり飲まなくなってしまって。
TWGの方が好き・・かな、なんて・・)
でもこのアイスティーはずっと愛飲してます。
少量のお湯で溶いて冷ましてから、
無糖のソーダウォーターで割るアイスピーチティーソーダが最近のブーム☆

マレーシアのおみやげ☆_f0107237_1745485.jpg
子ども向けに買うことが多いLOT 100 gummy
マンゴー味や酸っぱくないものなど
10種類以上あるけどこの青りんごの酸っぱ~いのがいちばん好き♪

マレーシアのおみやげ☆_f0107237_1791952.jpg
NONA Honey Ginger Drink
こちらも粉状のものをお湯で溶かすタイプ。

マレーシアのおみやげ☆_f0107237_17114532.jpg
冷凍の胡麻だんごを湯でたものを加えておやつにしてます。(以前の記事

あと、今回は友人がランカウイに行くというので用意しなかったけど
ランカウイのなまこ石鹸も定番のおみやげ。
なまこ石鹸、使い心地がよくて愛用中~。
さっぱりするのにしっとりとした洗い上がりなの。
日本人会のブンガラヤで売ってるものは
ひとつひとつバティックの布に包まれててかわいいので
おみやげにもぴったり。

石鹸といえば・・
インド人街で買ったパパイヤ石鹸
洗浄力が強すぎて私には合いませんでした~

by hina_maru | 2012-08-20 13:15 | KL*shopping

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31