天然石のブレスレット♪

天然石のブレスレット♪_f0107237_1161434.jpg
天然石と伸びるテグスを使ったブレスレット作りを
お友だちのリミさんに教わりました~♪
今回で2回目☆

今までにも自己流で作ったことあったけど
テグスの通し方、結び方、簡単なテグスの交換方法など
知らなかったことをたくさん教えてもらって。
すごくためになるレッスンでした!

この日は、作る前から
「ピンク系にゴールドの羽をつけたもの作る!」
と決めてたので石選びはさくさくと^^
羽のパーツはリミさんのオリジナル作。

天然石のブレスレット♪_f0107237_1165656.jpg
大小のストロベリークォーツに水晶、ホワイトサンゴ、
石の意味に惹かれてレッドリーフクォーツを合わせて1本。
レッドリーフクォーツ(血のめぐり・貧血に)
ストロベリークォーツ(美と希望)
ホワイトサンゴ(安心・優しさ・純粋)
水晶(浄化)

もう1本は以前から気になってたルチルクォーツという石を使いたくて
ストロベリークォーツ、14Kゴールドフィルドのパーツを組み合わせて。
ルチルクォーツ(金運・エネルギーを高める)

天然石のブレスレット♪_f0107237_1165778.jpg
さらにアマゾナイトとムーンストーンの組み合わせで1本。
アマゾナイト(希望・幸運)
ムーンストーン(月のエネルギー・リズムを整える)


天然石のブレスレット♪_f0107237_1173990.jpg
こちらは以前自己流で作った
アマゾナイトやマザーオブパールのブレスレット
重ねてつけるつもり♪

2時間くらいで3本も作らせてもらっちゃいました~。
楽しかったぁ~♪ありがとねー!

天然石のブレスレット♪_f0107237_118177.jpg
こちらは初めて教わった時に作ったもの。
石選びに悩んでしまって決めるまでものすごく時間がかかりました~。
なんかもうワケ分からなくなってしまって
シルバーパーツを選んでしまったり。
ゴールドカラーのアクセサリーしか持ってないので
なかなかつける機会がなく・・
でも青い石の優しい色と意味が気に入ってます^^
ブルーカルセドニー(人の縁をつなげる)
エンジェルライト(癒し・天使の石)


天然石のブレスレット♪_f0107237_1121033.jpg
淡い色合いのものばかり。
パンチがないというか遊び心がないというか・・
センスが如実に現れますなー。

by hina_maru | 2012-08-09 11:11 | ビーズ

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31