花のある暮らし

花のある暮らし_f0107237_161060.jpg
中国茶教室の先生の家の中にはあちこちに生花が飾られてて。
レッスンの帰り道、ついお花屋さんをのぞいてしまうのだけど
なかなか状態のいい花と出会うことがなく・・
先日、珍しく状態のいい蘭があったので購入。
花瓶に挿す時に落としてしまう茎の下の方についてる花。
もったいないので水を張った器に飾ってみました。

花のある暮らし_f0107237_1612083.jpg
プラザダマスのバリ雑貨のお店で買ったアロマオイルボトルにも~。

花のある暮らし_f0107237_1615870.jpg
一輪挿しには菊を~。

持ちのことを考えるとやっぱり蘭か菊になってしまうけど、
家の中に生花があるとなんだか穏やかな気持ちというか
優しい気持ちになる気がします~^^

by hina_maru | 2012-05-30 16:18 |

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31