中国茶教室第三期 3回目

中国茶教室第三期 3回目_f0107237_17491548.jpg
ちょっと前のことになってしまったけど
中国茶教室第三期の3回目。

中国茶教室第三期 3回目_f0107237_17493029.jpg
この日は一期からずっと一緒にレッスンを受けてきたHさんのお点前。
ベージュの布にグリーン系の茶道具を合わせた
柔らかい印象のお茶席。
三期はいろんな方のお茶席の設えを見ることができて楽しい!
お茶は凍頂烏龍貴妃茶をいただきました。

中国茶教室第三期 3回目_f0107237_17494413.jpg
意見交換の後こんなお茶席に~。

中国茶教室第三期 3回目_f0107237_1749561.jpg
お点前後のお茶の時間♪
先生のお手製のレモンとウォーターチェスナッツのデザートとともに。

中国茶教室第三期 3回目_f0107237_1750957.jpg
ウォーターチェスナッツってこんなの。
日本のくわいとは食感が違います。
近くのスーパーで手軽に手に入れることができるので
今度チャレンジしてみようと思います!

by hina_maru | 2012-05-25 07:14 | 中国茶*教室

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31