Nasi Ulam

Nasi Ulam_f0107237_1832748.jpg
先週、コンドの友人と食べに行ったナシ・ウラム。
マレー語でナシはご飯、ウラムはハーブ(生野菜)のこと。
ご飯(ここはオーガニック・レストランなので玄米っぽい)に
ナッツを砕いたもの、ハーブの千切りがど~っさりと添えられてます。
ひと口食べていきなり美味しい!!と思うような料理じゃないんだけど、
食べてると香り高いハーブの香りと酸味のあるソースが後を引いて、
どんどん食べ進んでしまうのです。
生野菜をバリバリ食べる感じもまた気持ちがいいの^^

KLに来て間もない頃に一度食べて以来
ず~~っとまた食べたいと思ってて。
例のごとく車じゃないと来られない場所にお店があるので
なかなか機会がなかったの。
ご一緒してくれたYちゃんRちゃんに感謝♪


Ecogreen Restaurant
125 Jalan Aminuddin Baki,
Taman Tun Dr Ismail, KL
TEL: 03 7725 8388

Nasi Ulam-Fish 15.90RM
Fresh Lemongrass&Honey 8.90RM

by hina_maru | 2012-04-25 06:12 | KL*外ごはん・カフェ

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31