京都の旅 OKU

京都の旅 OKU_f0107237_9392729.jpg
八坂神社へ向かう途中、町屋カフェでお茶タイム♪
オットの行きたい祇園きなな
私の行きたいOKUは同じ通りにあって。
両方は無理なので検討の結果
今回はOKUに行くことに♪

いちばん奥のテーブルにつくと、
ガラスの向こうには水の流れる坪庭が。
この坪庭のお花がすっごくかわいかった~~。

京都の旅 OKU_f0107237_911509.jpg
あかばなみつまた

京都の旅 OKU_f0107237_912111.jpg
これ初めて見たー。
華鬘草(けまんそう)。別名・鯛釣草(たいつりそう)というお花。
ハート型がなんともかわいらしい。

京都の旅 OKU_f0107237_9394232.jpg
いろいろ試してみたかったのでガトーセットを。
抹茶のダクワーズ、よもぎアイス、わらび餅。
もともとダクワーズという食べ物が好きなんだけど
今まで食べたダクワーズの中でいちばん美味しかった!

お店のつくりはモダンな感じで
内装もメニューも雰囲気も洗練されてるという印象。
接客がまた感じよくて
心休まる居心地のいいカフェでした♪

by hina_maru | 2012-04-23 07:50 | 一時帰国*2012春

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31