ツリー出しました☆

ツリー出しました☆_f0107237_17554387.jpg
クリスマスツリーを出しました~。

ツリーを組み立てるとこまでは私の担当。
割れ物以外のオーナメントを飾るのは息子の担当。
最後にガラスのオーナメントを飾って完成☆

ツリー出しました☆_f0107237_17531393.jpg
私も息子も大好き、王冠のオーナメント☆

ツリー出しました☆_f0107237_1755134.jpg
ふと気付くと向かい合った2匹のトナカイ。そしてその間にはハート。
息子のやることってかわいくて時々不意を打たれる・・

ツリー出しました☆_f0107237_1756493.jpg
ツリー出しました☆_f0107237_17562276.jpg
ガラスのものや光を通すオーナメントのきらめきがたまらない~

ツリー出しました☆_f0107237_1757278.jpg
そして初期の頃からある
ドイツの木製オーナメントに藁のオーナメント。
(子どもがもっと小さかった時は
落としても大丈夫なオーナメントのみにしてました)

ツリー出しました☆_f0107237_17593661.jpg
息子チョイスのプラスチックの赤いボールオーナメント、
フィンランドの樺材のもの・・

ツリー出しました☆_f0107237_18128.jpg
相変わらず統一性のないオーナメントが毎年どんどん足されてる我が家のツリー。
どこへ向かっていこうとしてるのでしょう~。

でも今年はオーナメント買い足さないかも。
いくつか雑貨屋さんをチェックしてるけど
ちょっと素敵な雑貨屋さん(Peter HoeとかBVIIのsundaysとか)に
置いてあるオーナメントはシルバーばかりなの。
アンティークな雰囲気のシルバーのオーナメントもとっても素敵だけど
ゴールド&赤&クリアの方向だけは変えたくないので~。

by hina_maru | 2011-11-17 09:05 | クリスマス

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31