Hari Raya Buffetその2

Hari Raya Buffetその2_f0107237_22314960.jpg
Roti Jala(ロティ・ジャラ)。
ロティはパン、ジャラは網という意味のマレー語。
網目状に焼いたクレープのような生地を巻いたもの。
黄色い色はターメリックを入れてるから。
チキン&ポテトカレーを添えていただきます。
もちっとした生地とカレーがよく合って美味しかったー♪

Hari Raya Buffetその2_f0107237_22321097.jpg
平た~いフライパンに、5つの穴が開いた道具を使って生地を流していきます。

Hari Raya Buffetその2_f0107237_22322814.jpg
あっという間に焼き上がり、

Hari Raya Buffetその2_f0107237_2232434.jpg
三つ折りにして、あとはお皿の上でくるくるっと巻いて出来上がり☆

写真を撮ってたらやってみる?と
声をかけてくれたのでトライ!

Hari Raya Buffetその2_f0107237_2233064.jpg
で、ひな作のロティ・ジャラ。
ちんまりとしたものが焼き上がりました・・^^
厚みが出ないよう、でもちゃんと編み目模様になるよう生地を流すのが
なかなか難しくてー。けど楽しかった!

Hari Raya Buffetその2_f0107237_22331956.jpg
油ひきが葉っぱ。

Hari Raya Buffetその2_f0107237_22333597.jpg
Bunga Telur(ブンガ・テロール)。
ブンガは花、テロールは卵という意味。

Hari Raya Buffetその2_f0107237_22335263.jpg
下の方にゆで卵がついてます☆
来てくれた人にありがとうの気持ちを込めて渡すものみたい。
帰りに1本ずつ配られました~。

・・・・・

あまり食べる機会のなかったマレーシア料理。
そんなマレーシアの料理や文化に触れることができて
貴重な経験となりました!

by hina_maru | 2011-09-24 09:08 | KL*おいしいもの

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31