お散歩日和

お散歩日和_f0107237_1832250.jpg
珍しくくっきりとした青空の広がる日曜日。
オットは出張でいないし
なんの予定もなく。
息子に何したいか聞いてみたら
「ボタニックガーデンでお魚にえさをあげたい!」と。
おととい行ったばかりだけど、
ゆっくりはしなかったもんね。
というわけで再びボタニックガーデンへ~★

お散歩日和_f0107237_18363893.jpg
まずはボタニーセンターへ。

お散歩日和_f0107237_183737100.jpg
ベンチに座ってると風がそよそよ。いい気もち^^
魚にエサをやったり、写真撮ったり、おやつ食べたり
の~んびりと過ごしました。

せっかくなのでガーデン内をお散歩。

お散歩日和_f0107237_1955847.jpg
バナナ

お散歩日和_f0107237_18422624.jpg
バナナの花?

お散歩日和_f0107237_18424862.jpg
鮮やかな朱色の幹が印象的なシーリングワックスパーム

ビジターセンターまで歩いて、
カフェでひと休み♪と思ったら
息子、拒否。
な、ぜ・・・?
おかあちゃんはこれを楽しみにしてるのにー。

仕方ない・・もうひと頑張り~。
バス停まで歩くことにしました。
ビジターセンターからEvans Road、Bukit Timah Roadを通って
Farrer Roadのバス停まで・・
結構遠かったー。
あとで気付いたけど
Cluny Park Gateから出た方が近かったのかな。

お散歩日和_f0107237_18542440.jpg
途中Cluny Courtのrelishで水分&塩分補給~

お散歩日和_f0107237_18543930.jpg
Cluny Courtの入り口

お散歩日和_f0107237_18545583.jpg
ここはなんかセンスいいわ。

お散歩日和_f0107237_18551477.jpg
建物に使われてるプラナカンタイルもかわいいし♪

日差しは強かったけど、
風があったので日陰は心地よくて。
緑の中でのんびり。
カフェでのんびり。
気持ちのいい1日でした!

by hina_maru | 2010-12-12 18:47 | シンガポール*暮らし

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31