またまた小さなお茶会

またまた小さなお茶会_f0107237_17472555.jpg
今日は同じコンドのお友だちが
急きょ来てくれることに!

今日もたっぷりお茶を淹れることができて。
美味しいと飲んでくれる相手がいて。
お茶の香りと楽しいおしゃべりに癒されて。
今日もまた幸せな1日となりました♪
来てくれてありがとうー

・・・今日のお茶・・・
水出し茘枝紅茶(らいちこうちゃ) 広東紅茶
信陽毛尖(しんようもうせん) 緑茶
桂花香単叢(けいかこうたんそう) 潮州烏龍茶
凍頂烏龍茶(とうちょううーろんちゃ) 台湾烏龍茶
金鎖匙(きんさじ) 武夷岩茶

またまた小さなお茶会_f0107237_1844417.jpg
何度か作ってる杏仁豆腐。
やっと納得のいくものが♪
(納得のいかないのを食べてくれたみなさま、
ありがとう・・というかごめんなさいというか)
今までいろんなフルーツを上にのせてみたけど
なーんか杏仁豆腐との一体感を感じることができず・・
今日はパイナップルをクラッシュゼリーにしてのせてみました。
これが成功!次からはクラッシュゼリー大作戦で行きます^^

by hina_maru | 2010-11-16 18:04 | 中国茶*お茶会

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31